番外編~仙台・『アップル』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、宮城県仙台市の『アップル』です。

 

仙台駅から西に徒歩15分ほど

老舗の餃子屋さんです

一瞬、店を間違ったかなと思います

 

 

近づくと

『餃子』の文字が

一安心

 

 

中に入ると

カウンター10席だけ

餃子屋さんだと納得します

 

 

さっそく餃子を注文

これで二人前

皮はパリパリ、餡はジューシーで美味

 

 

ビールを頼んだら

お通し(?)に

シラスおろしが出てきました

 

 

小腹が空いていたので

焼うどんを注文

ソース味、普通でした

 

 

カウンターの中では

大将が気持ちよさそうに...

そっとしておきました

 

 

餃子は美味かったのですが

なんか面白い店でした

名前も含めて

 

ご馳走さまでした

 

アップル

宮城県仙台市青葉区立町6-16

022-261-6632

月曜日~土曜日 17:00〜23:00

日曜日 17:00〜22:00

祝日休み

 

次回は5月14日(日)、ビーフカツに戻ります。アイルランド・ダブリンの『The Czhech Inn』。です。

 

 ⇒『ビーフカツ~総集編Ⅰ』