優さんと神仏の愛 3 | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

 

平等寺さんは

オンライン24時間参拝が

できるのです

 

色んなプラットフォームから

平等寺さんの本堂が

みれるようになっています

 

来たくても無理な方

入院中の方

自分の都合のいい時間に

参拝できるようにと始められた

そうです

 

 

夜、不安になった時

神仏に会いたいと思った時に

会えるし

 

力の強い仏様に

願掛けができるのですからね

本当にありがたいと思います

 

私も何度かYoutubeから

オンラインで見ています

 

 

お寺から見える景色を中継しているカメラもあって

朝早くに繋ぐと、気持ちいいんですよ

 

小鳥の声と、清らかな空気が感じれて

その中で瞑想をすると最高です

 

 

++++++

 

 

優さんの妹さんの病室には

光の筋が通っていました

 

 

優さんは、この光が、どこからきているのか

知りたくて、光が送られてきている方面を

グーグルマップで調べたそうです

 

 

そこには神社がありました

 

 

行ってみると

神社のお社の裏手から

優さんを呼ぶ声がしたそうです

 

 

裏手に廻ると山の中腹に

男性の神様が座っていました

 

 

優さんは神様に聞きました

 

「妹の病室に光の筋が

差し込んでいるのは何故ですか?」

 

 

神様は優さんの元に来て

優さんの目をじっと見つめて

聞きました

 

「 どうしてだか 分かるか? 」

 

 

優さんは しばらく考えましたが

分からず教えてくださいと答えました

 

 

 

神様は

 

「 必死に生きようとする想いには 

神は答えねばならぬ

 

 お前の妹は強く生きたいと

言ってたぞ 」

 

 

真っ直ぐに優さんの目をみつめて

答えてくださったそうです

 

そして、お前は間違っているぞ

と指摘が入ったそうです

 

 

神仏は全ての願い事を叶える

病気だから薬師如来に願わなくては

ではないのだ

 

お不動さんや、お地蔵様に

病気平癒を願っても叶える

ということなのだそうです

 

 

 

なるほど・・

そりゃ、そうかと

特化していたりはするけれど

叶えならないという事はないですものね

と 私も聞いて思いました

 

 

この神社の神様が妹さんの強い思いを

聞きサポートしてくださっている

のですよね

 

 

 

神仏が優さんに伝えた事は

命の大事さ

 

 

「必死に生きようとする想いには 

神は答えねばならぬ」

 

「簡単に命を捨てることは してはならない」

 

 

命が自分の体から全てなくなるまで

この意思を投げだすような事を

してはいけないのだな・・

 

私には出きるのかな

自暴自棄になりそうだな・・

と思ったりしています

 

 

飼っていた猫ちゃんが

亡くなった時

 

亡くなる数時間前だったけれど

ご飯を少し食べました

 

生に対する強い思いを

感じました

 

本能とは、こういうものなの

かもと思ったのです

それを思い出しました

 

 

 

++++++

 

 

優さんが神社を出てホテルに戻ろうと

運転をしていると

 

あるお寺の看板が

アチコチに貼られていました

色んなとこにあるんだなーと看板を

みていたら

 

妹さんの誕生日ナンバーの車が

前に出てきて

看板のお寺へ向かって

曲がったそうです

 

これはサインだと気づき

優さんも曲がって後をついていきました

 

地蔵菩薩さまのお寺でした

 

 

優さんは地蔵菩薩さまのお寺だと

分かったので、願い事も決めていました

 

 

地蔵菩薩さまの元に行くと

お地蔵さまからスッと出てきて

 

優さんに語りかけました

 

「 お前の願いは 叶えないほうがいいな 」

 

 

優さんの願い事は

 

万が一 妹の命が尽きる時が来たら

妹が迷わないように連れて行ってください

 

だったのです

 

 

お地蔵様は、優さんの願い事を

叶えないほうがいいな と

言ったものの

 

「 それで、お前の心が安らぐのなら

責任をもって私が連れていく 」

 

とおっしゃってくださったそうです

 

 

優さんはホッとしたそうです

そして、父を妹に会わせたいと

思ったそうです

 

17年前に別れて 

連絡先も知らない父に

どうやって知らせればいいのか?

 

妹の容態は予断を許さないまま

一刻でも早く連絡をとりたいのだけれど

自分ではどうすることも出来ない

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

すると 

 

弘法大師さまのお堂が

ありました

 

 

 

 

 

花火七夕風鈴七夕花火