現在、療養中 | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

1960〜70年代初期の音楽、映画、ファッション、雑貨が大好きです。
所有(&販売)しているビンテージ食器の紹介を中心に、同じく60年代好きの夫との日々のこぼれ話も含めて日記に綴っています。
(通算10年近く住んだイギリスから永久(?)帰国しました。)

実は先月から療養中です💧

 

家の事は殆ど夫がやってくれるので助かりますお願い(療養前からずっとそうだった、という巷の噂もあり笑い泣き

 

先日はネットのレシピを見て、初めて魚の煮つけを作ってくれました。

 

 

 

フランスのビンテージ食器(アルコパルというブランド)に和食を盛り付ける笑い泣き

 

このお皿、イギリスで買った物なんですが、その時のドタバタをブログに書いていました。

 

その当時、イギリスで買ったビンテージ食器を日本向けに売る、という野望を持っていて、それに合わせてブログを書いていました。

結局、1つも売ることはなく、自分用に収集しただけの結果に終わりましたが笑い泣き

 

     ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

 

うーん。。。ヤバイです!! | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

決心しました!! | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

アルコパル100ピース、入手しました!!(現在、半分) | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

やっぱり入ってへんやんけー!!! | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

購入したアルコパルの柄 | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

アルコパル・ポット、意外な展開。 | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

むむむ・・・ またヤバい予感・・・ | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

アルコパル・ポット 結末 | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。 (ameblo.jp)

 

今、振り返れば、この時(約10年前)はあまり大きなトラブルもなく、なかなか幸せだった時期やなあ。。。

 

家も、ロンドンで住んだ中では断トツに住みやすかったし。。。

 

今は、身体がしんどく、夫にもつい弱音を吐いてしまいますが全部受け止めてくれるので感謝しています。

 

I'm getting better

 

 

 

歌詞は男女(別れ)の歌のようですが、タイトルだけで選曲。

オリジナルは⇩こちら。

 

 

 

オリジナルもよいけど私はやっぱりSDGのアレンジが好きです。

 

そしてSteve少年の歌声・・・いつものことですが、いとをかし泣くうさぎラブラブ

何回聴いてもしびれるキラキラ