涙の海に溺れて。。。の後の驚愕 | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

1960〜70年代初期の音楽、映画、ファッション、雑貨が大好きです。
所有(&販売)しているビンテージ食器の紹介を中心に、同じく60年代好きの夫との日々のこぼれ話も含めて日記に綴っています。
(通算10年近く住んだイギリスから永久(?)帰国しました。)

Spencer Davis Groupがカバーしている”I'll Drown In My Own Tears"。

 

オリジナルはHenry Gloverというアーティスト(作曲家・プロデューサーetc)が作曲し、Lula Reedという女性シンガーの歌で1951年にレコーディングされた曲だそうです。

 

SDG版は1965年、Steveが17歳の時にリリースされていますがレコーディング時は16歳だったかもしれません。

  下矢印高校生Steveの歌声…キラキラ泣くうさぎ もちろんピアノもSteveキラキラ

 

 

 

下矢印元版よりもこの曲を有名にしたのは1957年のRay師匠版だそうな。

 

 

 

こんなのも見つけました音譜 Little Steive Wonder、12歳の愛らしい歌声!!ラブラブ

SteveとRay師匠のハスキー・ヴォイスの後に聴いたらまさに天使のような歌声!!ラブ

 

 

他にEtta JamesJoe Cocker、 Aretha FranklinNorah JonesJanis JoplinPercy Sledge等々、これまたたーーーーくさんのMusician達がカバーしています。

 

そしてまた偶然見つけたのがアメリカ版スター誕生?(観たことないですがあせる)オーディション番組「The Voice」で出演者がこの曲を歌った時の動画。

 

ええええええええーーーーっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

歌、うますぎでしょー!!笑い泣き笑い泣き これで素人とは、なんちゅう国やアメリカは笑い泣き笑い泣き

 

イギリス版の「The Voice」は観たことあるんですが数回だけの”ながら鑑賞”だったのでルールをよく知らないままなのですが、椅子に座っている審査委員は批評と最終戦までのコーチングをするらしく、勝者を決めるのは視聴者のようです・・・で合ってますかね?あせる

 

上矢印の動画での審査員、パッと見た時わからなかったのですが Miley CyrusAlicia KeysとMaroon5のVo.の人ですよね。

 

Miley Cyrusはゴシップ記事で存在を知っただけなので歌も聴いたことがない(興味がない)のですが、審査員をやっているくらいなら歌はうまいのでしょうか・・・まあ今も相変わらず興味ないですけど・・・真顔

 

Alicia Keysはほぼすっぴんのようなナチュラル・スタイルで、やっぱりCoolドキドキ

 

審査員がボタンを押して振り返るのは合否の決定ではなくて、自分がこの応募者のコーチをしたいと思った場合だそうです。

今、検索すると日本語でルール説明を書いているサイトがありました下矢印

 

 

 

この応募者のアレンジはAretha Franklin版に近いのかな?と思いました。

 

皆さんのお好みは誰ヴァージョンでしょうか照れ

 

ちなみにオリジナル版はこちら下矢印

 

 

 

先週末のハーバーランド船 ポートタワーはまだお化粧中です口紅