リアルベジタブルレッスン★ | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

昨日の香りの庭レッスンのテーマはvegetable(やさい)


過去にもこのテーマでやったことあったけど、今回は料理教室を主宰している香りの庭さんだからこそできるクッキング形式でやってみることにしましたウインク


未就園児ということで小さい子でもなるべくトライできる

「サラダを作ろう!Let's make a salad!」

に挑戦!


まずは歌を歌ったあとに動物たちにおもちゃのサラダをあげたよニコニコ


私たちもいただきまーす!


ガブリ!!


あれ!?かたい!!
やっぱおもちゃだから食べられないや!


てことで、私たちもほんとに食べられるサラダづくりをスタートウインク


まずは香りの庭のステキなガーデンで食べられるものをpickingルンルン
{5DBC84AF-DD10-4CE4-8F69-8DA9121AA9DD}

{F6F02121-D029-42E3-A2CD-942792D6682C}

トマト


{E0B2C82B-533B-4C3A-A659-C49B810AC258}
ミョウガ  こんなふうに生えるんだね〜びっくり

{D7A2EEF7-D250-4620-B294-53A6E756D71A}
かぼす   焼き秋刀魚にかけたい!

ピーマン、紫蘇、えごまなどなど、秋に実ってきたものも含めていろいろ採ってみましたニコニコ


こんなふうに生えてくるんだ!と思う植物がいっぱい!探索しているだけでたのしい香りの庭ラブラブ


そして、いよいよ調理開始ですウインク

私が家から持ってきたcarrot, potato,pumpkinの温野菜のチョッキン!
{FE114EF5-D16F-4C09-BF83-D266D5ACF60F}
Cut! 
{725846DB-7C40-48DD-8054-091F40DE241F}
Cut! 
{3271E130-DA98-437B-9878-3B456B767C0C}

{27755D16-FF39-443F-9C47-2C9B307C6376}

CUT! CUT! CUT!

採ってきたトマトも切ったり、レタスもちぎっていざ盛り付け!

そして香りの庭特製ドレッシングをかけて、、
{C9B92157-70E0-447B-9058-BC093739EA5A}
チーズドレッシング

{7D1E572E-AA57-4853-B786-EB59F8CF0013}
ビーツドレッシング

{46F26124-5497-410D-8CCE-4C9C4CBEBADD}
いざ、実食!!

{937B5E1F-4F2C-415E-9C37-8EA05B5C017F}
今日は栗ご飯やかぼちゃのスイーツなど秋らしいランチを用意してくれましたラブ

あーやっぱりみんなで食べるごはんは美味しいなぁ❤︎

特製ドレッシングの作り方も教えてもらい大満足でした^ ^
{73F62F09-E7C9-4A89-B8AC-4C19D313CDEC}
楽しかったね星




そして、翌日も実は香りの庭でレッスンウインク


この日はうれしいことに子育てサークルさんからのレッスンのご依頼をいただきましたラブラブ

{26D85EAD-7271-4568-A229-3FBA026620EB}
ご依頼をくれたYさんから「ママも子どももみんなすごく楽しませていただきました!」という感想をいただき、本当に良かったですお願い

{999A068C-4D87-45FF-994E-2EBF9976ABB0}
私もみなさんと一緒に香りの庭でランチをいただきましたキラキラ

サークルでは、毎週集まりがあって子どもたちを遊ばせたり、季節ごとにいろんな行事を行っったりしているということで、なんとも楽しそう!子育てママにとって、仲間づくりができて、子育ての話を共有できるなんてステキなんだろうと思いましたラブ


Yさん&サークルのみなさんありがとうございましたハート


さて、いよいよ来月はハロウィンですよ〜おばけハロウィン
きゃ〜楽しみ〜爆笑爆笑


いま決まってるレッスン日程です音符
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【未就園児レッスン】
    0歳~3歳くらい


10/18火曜日 テーマ "Halloween"

予約受付中 残席1

場所 香りの庭(ベイシア陽東店近く)

10:30~

2000円(大人ランチ付き)



10/28金曜日

荒井美智子先生とのコラボレッスン! 

ハロウィンリトミック英語レッスン!

10:30-11:30

2000円(大門佳代子さんのオヤツ付き)

場所 ララカフェ

予約受付中


11月2日水曜日

よつば生協主催レッスン

よつば生協特製ランチ付き!

会員さま1300円

非会員さま1500円

10:30〜 

場所 J−class

予約受付中


【キッズレッスン】
    対象3歳~小学校低学年くらい
元幼稚園教諭、現在食育指導士として活躍されているおむすびの会代表、大門加代子さんとのコラボレッスン!
レッスンのあとは夕食会になります!
英語のレッスンのあとには、大門さんの体に優しいオヤツやごはんが食べられます。
英語レッスン受けて、みんなで夕飯食べて、あとは帰ってお風呂入って寝るだけ!
作り方や食の疑問質問に答えてくれます

10/25火曜日 テーマ "Halloween"
満員御礼 キャンセル待ち受付中
16:00〜 レッスン
17:00〜夕食会 (18:00頃終了予定)
料金1800円 (親子夕食付き)
ごきょうだい+800円

ご予約お問い合わせ

その他に子育てサークルやイベントへ等への依頼も承っております^ ^
4組様以上からご自宅等への出張レッスンも行なっております。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆