アイスクリーム屋さん♪( ´θ`)ノ | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

6/21のキッズレッスン夕食会のテーマは、「アイスクリーム屋さんにアイスを買いに行こう!」


私がアイスクリーム屋さんになりました照れ


ということで、これを用意!
{8CDCD557-05BF-4D29-89C2-D6D9D7BC31A9}

自分で白紙をぬりぬり色付けし、コーンとカップとお金を用意していざチャレンジ!


そもそもなぜこれをやろうかと思ったかというと、7月ハワイに行ったとき、年中の息子に1人でアイスを買いに行かせようと思ったところから思いついた内容ウインク


さて、こどもたちは英語を使って自分のほしいアイスクリームをゲットできるかな?!

{F2739C87-A3E1-4813-8A6C-BFCFFCF8ADC2}

"Hi, how are you? What can I get for you?"

みんなちょっと緊張てへぺろ
でもがんばって答えようとします!
"I'll have chocolate lover!"

{E83C7F60-CF8F-42B7-9EFD-005AA80D1B40}

アイスは4種類用意しましたグラサンハート


{E31DEF42-3D84-4D74-BF0D-B79AFA3AEC2B}

"Corn or cup?"
"Corn, please!"
やはりコーンのほうが人気でしたハート

お金も払って喜びのcheers!!
{153CB03D-B9EA-4BC7-B93B-17FA74C0B276}



この日の夕食は今月のビファインにも載ってるアボカド鮭丼!&大豆ミートそぼろ丼!
{E2331210-E209-402C-B969-A5994D21D627}

うーまーいハートハートハート
めっちゃ好きな味!!
ビファイン見て作ってみようっと爆笑


{F4118695-5E8A-4188-B240-D14C881CEA94}
この日もすごいにぎやかルンルン
食べたあとは外で遊んでまるで夏休みの夕方のようキラキラ

{A3C8C57C-C55A-4780-A970-BF90C3988916}
息子大好きなお友達が来てくれたから大喜びニヤリ



ママたちもこどもが遊んでくれてる間、楽しくおしゃべり音符


この日も楽しいときが過ごせましたラブラブ


{2ADEE9D4-38E3-4B6A-9551-C95C8CC0C7CF}
1歳の娘も私のカンタンなアイス工作に夢中でしたウインク


次回は夏休み企画!
英語deクッキング!
【海苔deライスバーガー】

お楽しみに♪( ´θ`)ノ

7月のレッスン日程
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【未就園児レッスン】
    0歳~3歳くらい

7/12火曜日     予約受付中 

場所 香りの庭(ベイシア陽東店近く)

10:30~

2000円(大人ランチ付き)




【キッズレッスン】
    対象3歳~小学校低学年くらい
元幼稚園教諭、現在食育指導士として活躍されているおむすびの会代表、大門加代子さんとのコラボレッスン!
レッスンのあとは夕食会になります!
英語のレッスンのあとには、大門さんの体に優しいオヤツやごはんが食べられます。
英語レッスン受けて、みんなで夕飯食べて、あとは帰ってお風呂入って寝るだけ!
作り方や食の疑問質問に答えてくれます

夏休み企画 英語deクッキング
【海苔deライスバーガー】
開催日  7/29金曜日
詳細は後日アップします!



ご予約お問い合わせ

その他に子育てサークルやイベントへ等への依頼も承っております^ ^
4組様以上からご自宅等への出張レッスンも行なっております。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆