チョットはやい父の日プレゼント | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

今年は6月19日が父の日だそうですウインク


次回のレッスンが6/21のため、今回のレッスンでちょっと早いですがパパへ日ごろの感謝を込めてプレゼントを作ることにしました照れ


英語で家族の名前を覚えたあと、パパのプレゼントで作るものを紹介キラキラ


{2268FA0C-2335-4CFC-B6C0-15CA47FA5AB2}

これは息子が作ったものですが、ビールとおつまみデレデレ


おつまみは枝豆、ソーセージ(タコさんウィンナー)、焼きそば
そして泡が溢れんばかりの生ビール!!


これからの季節たまりませんなぁラブラブ


一つ一つの作業に英語を挟みながら、問いかけながらやりますニコニコ
{1EBFE1C7-9501-4CB9-B35F-E93EFE1914D7}

{7D3798DA-4530-49D4-A227-FF0FEE20F2B3}

{9AFC6EA3-59EB-4467-845C-D42243FCBA36}
みんな夢中になって作業をしていましたハート


そして、最後にみんなでできたビールを持って、
{66A17AC3-EC78-4070-988D-39D3D6798B21}

{88477219-584A-4797-9F39-68929F02136A}

Cheers!! (カンパーイ!)

普段大人が飲み姿を見てるんでしょうか?


みんなそれはそれはいい飲みっぷりでした爆笑


このビールただのビールってだけではなく、実はメッセージ付きルンルン
{EBE8EF98-62FE-4C64-BCE3-9CDD88AD2969}

 I LOVE YOU
一生懸命書いたのがよくわかりますねラブラブ


さっそく渡したくなった息子は家に帰ってパパにこう言って渡してましたおねがい

THANK YOU DADDY!
I LOVE YOU!

パパは嬉しそうに
「毎日これ飲んじゃう!」と言ってました照れ


自分が親になって感じたのは、子どもから感謝の気持ちを伝えてもらったり、絵や手紙などをもらうやっぱりとうれしいもんです星


みんなのパパも喜んでくれるといいなラブ


そして、今日の夕食は彩り豊かなトマトキーマカレー
{48CE13C3-4568-4518-96EF-5A0B3737A88A}
夏がやってきたぞ!という感じがする暑さ&それに合うメニューでしたニコニコ



さて話は変わりますが、昨日は私の誕生日でしたバースデーケーキ
ダンナさんが横浜にあるマリン&ウォークのレストランに予約しておいてくれ、お祝いしてくれましたキラキラ
{7075FB06-B02D-4990-B988-5230768AE297}

{710A2154-038A-4ECB-958C-34C856F6659C}

最近こういうことしてくれてなかったような気がした分、ちょっと感激してしまい嬉しかったですデレデレ 


ありがとうハート


いつでもだれにでも感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと改めて決心した33歳のはじまりでした虹


6月のレッスン日程
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【未就園児レッスン】
    0歳~3歳くらい

6/28火曜日         予約受付中 

場所 香りの庭(ベイシア陽東店近く)

10:30~

2000円(大人ランチ付き)




【キッズレッスン】
    対象3歳~小学校低学年くらい
元幼稚園教諭、現在食育指導士として活躍されているおむすびの会代表、大門加代子さんとのコラボレッスン!
レッスンのあとは夕食会になります!
英語のレッスンのあとには、大門さんの体に優しいオヤツやごはんが食べられます。
英語レッスン受けて、みんなで夕飯食べて、あとは帰ってお風呂入って寝るだけ!
作り方や食の疑問質問に答えてくれます

6/21火曜日       

  予約受付中 

16:00~ レッスン
17:00~ 夕食会
1800円 (親子夕食付き)
(別途兄弟参加分+800円)
場所  おむすびの会
宇都宮市竹林町大門加代子さん宅


ご予約お問い合わせ


竹林子育てサロン
「たのしいえいご」
6/20月曜日11:00~
お楽しみタイムにて

その他に子育てサークルやイベントへ等への依頼も承っております^ ^
4組様以上からご自宅等への出張レッスンも行なっております。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆