フルハリゴンパに行ってきました | ヒマラヤの国ネパールゆるゆる生活

ヒマラヤの国ネパールゆるゆる生活

ネパール、カトマンズ在住のKazukoです。
カトマンズ在住14年以上になります。
ネパールのビックリ習慣や文化、
カトマンズでの手作りゆるゆる生活やネパールの隠れ名所やいいものを紹介していきます!
よろしくお願いします!

ナマステ🙏
ネパール🇳🇵カトマンズ在住の
Kazukoです

いつもありがとうございます😊

ネパール雑貨のネットショップはこちら
新しいものを追加しています💫

昨日はフルハリゴンパに行ってきました
ゴミが落っこってる?

最近訪れる人がどんどん増えていますが
それでもいつ行っても気持ちがいいところです
私のゴンパ巡りの起点です
今日は曇りが多く時々晴れ
自然がいっぱい
バニラみたいな香りがした!

メディスンブッダのゴンパです(天井)


壁画は全部手書きです
地震で崩れてしまい、また書き直していました



メインの聖堂
もう1つの聖堂
散策するところもコパンゴンパより広いですね

最近は日本であまり見られないみの虫


帰り道の空

昨日は祭日と言うこともあって
人が多かったです
みんなそれぞれゆったり楽しんでいました

今日もハッピーでありますように⭐️

いつもありがとうございます😊