発表会コーデで、イチゴちゃん&りーさん♡ | 〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

子育て、お買い物日記など。
ときどきつぶやきや愚痴もあります。

今回、ハッピーちゃんとのコラボ企画ですw



ピアノの発表会から、もう3週間が過ぎましたキラキラ

おわってやっといちご狩りに行けて、りーさんの部活の演奏会が終わってホッとしたら、もう春休みが半分終わってました〜。

春休みって短いんだね?
冬休みと同じくらいあると思ってたら、冬休みに14日で春休み12日しかなかった悲しい

もう、週明けは、入学式・始業式キラキラ

この春ご入学、ご入園のブロ友ちゃんおめでとうございますおねがい
新生活たいへんかもしれませんが、きっとその先には眩しい日々が待っていますキラキラキラキラ


りーさんは、一年生のクラスが楽し過ぎて、2年になるのが嫌だそうです笑い泣き
クラス替えドキドキ。いいクラスだといいなぁ…。引き続き、学校通いたくなるような、楽しいクラスと先生に恵まれますようにびっくりマーク





さて、3月のピアノの発表会で着たワンピースが、リアルでもブロ友ちゃんたちにも素敵と言ってもらえて照れ
とってもうれしかったのですがピンクハート


じつは丸っと(丸っとというか、ワンピースw)、ハッピーちゃんとこのイチゴちゃんとお揃いコーデだったんですラブラブラブラブ

そこで……ピンクハート





「おつかれさま〜!!二人とも、よかったよ〜ラブ



こんなコラージュしちゃいましたーラブラブラブラブ


左がイチゴちゃん、右がりーさんです爆笑



同い年の中1コンビ。





こっちは、りーさんが、「イエーーーーイ!」なかんじだから、ポップなかんじで作ってみました爆笑



イチゴちゃんの発表会の記事が12月。

ちょうどその頃、発表会の衣装どうしよう?と悩んでいて。

例年その発表会に出てる子のママに聞くと、大きい子もみんなドレスだよ、と。


でもりーさんが、「もうドレスとか着たくない。」と言う笑い泣き



どーしたらいいの??と悩んでた時に記事を見て、イチゴちゃんのワンピース姿が素敵でキラキラ


GRLで購入したと知ったので、GRLを検索検索。



たくさん候補を出したのに、イチゴちゃんと同じワンピースをりーさんが選んだという経緯でしたおねがいハート

サイズ感など相談させてもらい、購入キラキラ





結果、見に来てくれたママさんたちから、大人っぽくて、すごーく素敵と大絶賛だったのラブ




もーほんと!ハッピーちゃんありがとうびっくりマーク

ハッピーちゃんのブログでは、わたしのブロ友ちゃんでは数少ない、りーさんよりお姉さんのトマトちゃんの高校生活をお勉強させてもらい、いまは大学受験から学費から、大変になるぞーという現実を知らされており、大変参考にさせてもらっております笑い泣きお仕事がんばるぞー……棒読み



裏話しちゃうと、イチゴちゃんの全身写真が、ブログにも載ってたこの一枚しかないとのことで笑い泣き


先生と腕を組んでて、しかも先生の手がピースサインしてて笑い泣きアセアセアセアセ


先生の手を隠せるりーさんの写真はねぇがーねぇがー……とな、なまはげ?? フォルダーの中を探し探し…笑い泣き最終的には消しきれなかった先生のピースを黒のペイントで塗り塗り…加工しましたw



二人とも思春期真っ只中!!

ワンショットというものが撮れないんだよね笑い泣き

姉妹ショットもかろうじて撮れたかんじで。

なにせ、機嫌を損ねたらおしまいですから不安タラータラー


りーさんのワンショット、一枚だけ看板の前で撮ったのがあったけど光の加減で使えず。


今回お友だちがたくさん出ていたおかげで、写真たくさん撮ったので、その中から使えそうなのが2枚あった笑い泣き


立ち位置が左の写真があって、よかったよぉびっくりマーク



と、どーにか出来上がったコラージュです笑





予想以上に上手く加工できたのでびっくりマーク


ぜひ見てください←

無駄に上げちゃうと思う




二人とも、春から中学2年生。

2年生でも、母に暴言吐きながら、時々甘えながらツンデレがひどいタラーしかもほとんどツン不安不安


頑張ってください笑い泣き


イチゴちゃんも、やはり思春期なようでりーさんみたいに暴言は無いだろうけど、そんなハッピーちゃんの言葉に慰められております。

「かわいかったイチゴが…」、「かわいかったりーさんが…」およよ悲しい

そんな時期が早く過ぎ去りますようにーーーー切実。でもこんなまんまで受験を迎えるのだろうかー。





イチゴちゃんの発表会の記事と、うちの記事を貼っておきますキラキラ


イチゴちゃん発表会



りーさんるーたん発表会