ピアノの発表会近づく。。。 | 〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

子育て、お買い物日記など。
ときどきつぶやきや愚痴もあります。



姉妹のピアノの発表会が近づいています。


りーさんが、弾けなくて………不安ヤバイ。ヤバすぎるえーんどーしよう〜。

学年テストの前、10日くらい、3日に一回くらいしか弾いてなかったら、弾けなくなりましたガーンガーンガーン


どんなときでも、たとえ2回でも、必ず毎日弾いていたので、弾かないとこんなに弾けなくなってしまうのかと驚いています( ;  ; )

中学生になって、塾や提出物、定期テストなどに追われ、明らかに弾ける日は少なくなってますので、弾ける日はちゃんと弾かないとですね
( ;  ; )


小学校の6年間は、旅行の日か熱出してる日くらいしか弾かない日はなかったとピアノの先生に言ったら、「中学生になったんだもの。仕方ないわよ。みんなそうよ。」と言って慰めて?くれましたタラー


とにかくいまは、毎日時間を惜しんで弾くのみびっくりマーク



どこまでいけるかです。


余裕を持って発表会に臨ませてあげたかった。
もっと声かけてあげればよかったのかなぁ?


ま、何回か声かけて弾くならいいんだけど、3回目にはキレられるから、仕方ないかぁ。。。キレてから弾くんだもん笑い泣き





出ると決めたんだから、自分で練習しなきゃね知らんぷり




りーさんが練習してるのは、『人生のメリーゴーランド』です。楽譜は、ピアノの先生の家にあったものです。

今回は中級で、上級もいつか弾きたいと言ってましたが、練習不足から、中級でも必死の仕上げとなりそうです悲しい



今回は市の発表会なので、りーさんの同級生が何人も出ています。
りーさんは、学校の音楽会の伴奏に受かればそれで終わりで良かったのですが、落ちたので泣
先生から、「るーたんと一緒に市の発表会出てみたら?」と言われて、出ることになりました。


るーたんは、教室の発表会に出ましたが、コロナ禍の後、家族しか観にこない発表会。
しかも小学生は今、るーたんしかいないので笑い泣き
うちの家族と、先生と先生の旦那さん(めっちゃ懐いてる)のみ笑で、めっちゃリラックスして弾けちゃいまして。

度胸をつけるために出ることにしました。




りーさんも初めて出るのですが、終わった後、写真を撮ったり、お菓子を交換したりしているそうで。。。



ひゃーえーんバレエの発表会を思い出すーびっくりマーク急に忙しくなってきた!!可愛いお菓子を探さなければ!

ということで、

この辺りをポチポチ。

パンダバウムは、前にブロ友ちゃんが紹介していて、かわいいハートとなっていて。
いま、ホワイトデー用のリボンがついた絵柄が出てましたラブ


メインは真ん中のショコラバウムで、パンダバウムはバラして入れようかなぁ?と。



ちいかわのポロバナナケーキは、自宅用。みんなで食べたーいラブラブラブラブさすまたフォークかわいいデレデレ
ステッカー1枚入りです。



今日は部活、ピアノの補習、塾と大忙しのりーさん。

合間に、ワンピースに手持ちの靴が合うかどうか、そもそも卒業式に履いた靴が履けるかどうか、を見てみないと。

髪型は、「簡単にお団子にして。」と言われたんだけど、お団子だって、乱れないようにするには難しいんだからぁーーー笑い泣き



るーたんは、ボブだからリボンつけるくらいでいいかしら。。。