身長体重のキロク/パート休みすぎでツライ件/りーさん定期テスト対策 | 〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

子育て、お買い物日記など。
ときどきつぶやきや愚痴もあります。



3学期に測った身長体重の記録が配られました。

待ってたよ〜。うちの子たち、測った時の数値覚えてきてくれないから笑い泣き




身長 116cm 春から3.3センチ伸びた!

体重 20.0kg


本格的にサイズ移行期。

120はジャスト中のジャスト!でも130はまだ大きいよーってなるんだろうねw


夏物なら、130も買いやすいかなキラキラ


ランドセル背負って走ってる後ろ姿を見て、ずいぶんランドセルが上の方になったなーって思ったところ。

もう2年生になるんだもんね泣き笑い(まだまだ一年生でいて〜。るーたんぜんぜんしっかりしてないのに2年生なんてタラータラー



BREEZEも120がぴったり。

トップス130 ボトムス120です。




るーたんが金曜日に熱出したこと、ちょろっと書いたけど。インフル・コロナではなかった!よかった。。。



先々週の金曜日に熱出して、みなしインフルでタミフル飲んで、水曜まで休み。その間私の出勤日3日あったけど休み。


土日で熱海-箱根旅行行って。お土産買って職場に持って行って、2日出勤して。


金曜日、また熱出して、金曜日の出勤休みにしてもらって悲しいしかも、看護師の日だったのにタラー(看護やったり、他に看護師いる日は介護の役割やったりしてます)


どー思う??休みすぎで、職場の人たちイライラするよねー不安ほんとにほんとに、ごめんなさい泣泣旅行なんて行ってるからだよって思われてそうでこわい〜。パパは、旅行帰ってきてから5日も経ってるんだからそんなこと誰も思わないだろ、っていうんだけど。強気な人はいいよねぇ〜不安



火曜から火・水・木・土って怒涛の週だから、ちゃんと出たいな〜( ;  ; )



休みもらった後って、出て行くのドキドキする〜。。。



パートだから収入ももちろん入らず、銀行口座寂しいもんです泣き笑い


先月の分も、ぜんぜん入らない予定もやもやま、いーけどね←投げやり。仕方ないもんな泣





今回の熱は、るーたんらしく1日で解熱キラキラほんとるーたんって元気でありがたい。


前回のは微熱含めて3日間熱があったから、やっぱりインフルだったのかなと思う。


今日は一階で過ごしていいことにしてあげようかなぁ。




りーさんは、昨日から塾のテスト対策が始まっていて、昨日も今日も8時間缶詰の予定びっくりマーク


話聞いてると、みんな先生の目を盗んでケータイとか、手紙書いたり、絵を描いたりしてるけど、それでも家にいるよりはやるかなーと思ってます。8時間みっちり集中しっぱなしは無理だと思うし知らんぷり

うちは、この前からあまりにもいうこと聞かんで腹たったからパパと話し合ってケータイ取り上げたから、ケータイいじる心配だけはないけども。



昨日は社会の提出課題終わりにしてきたからまぁいいかな?今回も、提出物クラス一位を目指してるみたいキラキラ

友だちは国語を終わりにしたみたい。

同じ中学の女子は3人いて、もう一人の子は、ノート広げてるだけでまったくと言っていいほど何もやってないらしいけど…。それはそれで、行ってるのに時間の無駄だし、何時間も座ってるだけでお尻痛くない??と思います泣き笑いアセアセ

普段から、メイクやおしゃれにしか興味がない子なんです。



本当はもっと能動的に頑張って欲しいけど、塾からプリント配ってくれたりもするし、『テスト対策』にはなってるかなぁーと思っています。

でも自分は中1から8時間も塾にぶち込まれたことはないし、想像するだけで辛いwまともでいられるかもわかんない笑い泣き

けど今のうちから、勉強とはそーいうもんだと思ってもらいましょw


頑張れびっくりマーク