☆熱海旅行記録☆ | 〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

子育て、お買い物日記など。
ときどきつぶやきや愚痴もあります。


旅行記録です。
土日に行って来た熱海-箱根旅行の記録を、るーたんの日記と共に記録しておきます。




土ようびは、あさはやくからおとうさんのうんてんであたみにいきました。



朝6時に出て、8時くらいには小田原にいました。




熱海駅前の足湯へ。

うちのパパ、いろいろ準備をしてくれる人なので、

「足湯用のタオル〜ブルー音符みんなのバッグに一枚ずつ入れておくね〜ウインク」なんてうきうきしながら準備してくれていました。


旅行の準備はいつもおせわになりっぱなしです。パパの大きなバッグに、3人分の着替えを入れて。女子3人はリュック持って行くけど、いつもスカスカです笑い泣き

ケータイの充電が、りーさんの分も増えたけど、

ケーブルも根元←も、ぜんぷパパにお任せてへぺろ

いつもありがとう!



駅前の名店街で食べ歩き。


りーさんは、『亀山社中』っていうお店の温泉まんじゅうの刺さった串たべてたw



るーたんは、パパから奪った『まる天』のイカ天をたべてました。

座ってるベンチとは違うお店で買ったものタラーごめんなさいえーん




お次は、『いちごBonBonBERRY 熱海ハウス』へピンクハート


開店15分前に着いて、2組目に列んだよ。



りーさん→るーたん→パパ


わたしは、いちご団子串餡クリームをたぺました♡

あとるーたんがいちご飴ぽってり苺




朝イチだったので、2階席に2組、3階席は誰もいなくて、写真撮り放題でした。





このスムージー、「美味しすぎて止まらない!」そうで、写真いっぱい撮ったけど、ずっとストローくわえていました笑い泣き



熱海の海岸。座ってないです、しゃがんでます。


金色夜叉、かなり再現できた‼️

二人とも上手い‼️これ、一発目です。何回か撮り直したけど、これが一番良かったw



お昼は海鮮丼のお店照れ

子どもたちはしらす丼をシェア。

「どっこいしょ〜どっこいしょ!」って掛け声をかけながら、もりもりに乗せてくれました。




夫婦の丼。お腹パンパンで、気が遠くなりかけた驚きいちごのお店で控えめにしたのになぁタラー






そのあとは、予約していたサンドブラスト体験へハート 


コップにえがらをつけるたいけんをしました。そのたいけんは、サンドブラストといいます。






犬やねこのえがらをつかいました。おとうさんの、はなびのえがらがたいへんそうでした。




4人とも真剣に作りました。

るーたんのフォローもできないほどに笑い泣きるーたんのことはお店のお姉さんが面倒見てくれたけど、自分でもかなり頑張っていました!!

わたしと同じくらいには出来てたよ←ママ不器用w





とてもかわいいコップができて、うれしかったです。




女子3人とも同じ形のグラスが良くて。左からりーさん、るーたん、わたし。

青、紫を取られちゃったから、わたしがピンクになって。ピンクに合うかな〜と可愛い絵柄を選んで作ったら、、、

幼稚になりすぎたよ泣くうさぎ二人に笑われたよ泣えーーーーーーん




余談だけど、、、


わたしはもう何年も前から、吹きガラス体験がしたいんだけどねムカムカ誰も付き合ってくれないアセアセ夏に行きたくないから丁度いいと思ったのにー大泣き

今回も多数決で負けたよ泣一生できない気がしたから、昔の職場から仲良くしてる先輩に、一緒にいこーって申し込んだよびっくりマーク

そのうち平日に行ってやるびっくりマークと意気込んでいたら、りーさんも先輩と先輩の子ども(りーさんと同い年の幼馴染み)と行きたいって言って来た。

めんどっっ!平日に行けないやんガーンガーンガーン




こんかいのりょこうでは、よるもあさもへやでごはんをたべました。いつもよりうれしかったです。




全室オーシャンビューキラキラキラキラ


りーさんが小さい頃に泊まって。

今回、ばぁばを連れて来てあげたくて予約したお宿でした。

ちょっと事情があってばぁば来られなくなっちゃったんだけど笑い泣き


部屋食だと知った二人が、「えーーーー!!ビュッフェじゃないのーーー???」と笑い泣き



部屋食は、高級なんだよー!!と、そのポイントでしか説得できなくてwww


そしたら日記にそれ書いちゃってたw




おふろも、だいよくじょう、かしきりぶろ、ろてんぶろがありました。どのおふろからもうみが見えてうれしかったです。またりょこうにいきたいです。


夕ご飯の前、後、2日目の朝と、それぞれのお風呂に入りましたニコニコ





土日にあったことを日記に書く宿題が出ていたので、2日目の朝に、前日のことをまとめてからアセアセ

宿を出発しました。

長期休みじゃない旅行、忙しいねーよだれ



しかもさ、日記の宿題は作文ノートっていうノートに書かなきゃだから、それを持ち帰るべきなのに忘れて来ててタラー


方眼ノートみたいなやつに、わたしがボールペンで線を引いて作った紙に書いたよもやもや

早めに家に着いてよかった。夜7時くらいには、自宅でその作業してました。

なのにその宿題持っていくの忘れてった。。。るーたんのおもちゃコーナーで見つけた時はもう絶望



土曜日の熱海はこんなかんじで。




2日目に箱根彫刻の森に行ったので、そっちも書けたらアップします上矢印