★ HSS型HSPの仕事の仕方、創り方③ 「しない」と「避ける」を決めて徹底 | 繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

長い転生の歴史を経た魂…その中に織り込まれている本当の自分自身と再会し、全てを受容することから始まる今世の自己表現。宇宙に遍在する愛を味方に豊かな現実創造のプロセスを錬金術的メソッドで全面サポート。数・星・トートタロット・生命の樹・香・音・食・陰ヨガ...

昨日は、突発的に午前中から夜遅くまで
東京の母のところに行っていました。

都内の便利な所に母の家はあれど
うちが葉山で田舎なので
往復5時間近く…_| ̄|○

若い時は良かったけれど
ここ5-6年、しんどい…


女性の起業は
家事や子育て、介護などに
時間や体力⇄気力を取られる中で
どう自律するか

それも大きなイッシューの1つですよね。

わたしは今世は
人間の子どもは
持たないことにしましたが

かわりに
死ぬまでずっと赤ちゃんみたいな
保護猫ズが何十年も何頭もいます。

そんな中
父が12年前に他界した翌年から
母の介護ライフがスタート。

両親、特に、厳しくて神経質、うつ気質の母とは
色々な軋轢のあった
一人っ子、

実家に行くだけで
気持ちダダ下がりでした。

電話が掛かってきても
拒否反応で直ぐに出られず
数時間、経ってから
時には、翌日まで置いて
深呼吸をしてエイッと掛け直す、

そんなことが35年以上続きました。


しかし、去年、
母が突然に引っ越さねばならなくなり 
彼女は、動いてはいけないので

母が父と暮らした家3LDKから
1人用1LDKに移るため
(車椅子が入れるように廊下やトイレお風呂は広い)

もう民族大移動?
父の物も一切手を付けておらず
二人とも着道楽、
ものすごい物量を処分せねばならず
良いものも沢山あったので
本当に切なく勿体無かったのですが

離れて暮らしていて
なんたって時間が無い!
体力も、もうそんなに無い!

毎週のように通って片付けを
していたことで
グッタリではありましたが

嫌でも頻繁に会うことを通して
母からの電話に直ぐ出られるようになり
彼女との距離が近くなりました。

子どもの頃からの色々なことが
フラッシュバックするので

最初の頃は本当に行きたくなかった。

しかし、
これがワタクシの8ハウス冥王星
ハードアスペクトを
破壊と再生に活かす機会だ!と

コミットしてから
色々な気付きと感謝、
落ち着きがありました。


で、本題です^_^
いつも導入が長いですが
そんなスタイル😅
(わたしが大いに自己開示する理由は、未来含めわたしのお客様=お仲間は、想像力豊かな方なので、イメージを通して内容を具体化、ジブンゴト化しやすいから)


HSS型HSPは、
有能な人が多く
なんでもソツなく
こなします。

しかし、その裏では
コマネズミみたいに動き回り
気遣い気働きでハートも脳もフル回転、
その結果、心身グッタリ。

HSSと似ているけれど
決定的に1つ違う
HSEという区分けもありますね。

違いは
HSSは、人疲れしてしまいますが
HSEは、人といることが大好き。


わたしはHSSのほうですが

太陽@天秤座の質を駆り出して
人当たり良く社交的に振る舞える、
いや、人がいると、つい、
そう振る舞ってしまうんですよね
 
その場においでの皆さまが
心地よくいられるように。

その場所では、頑張りますが
帰り道は、独りにさせて、
ずーっと誰かと一緒なんて
もうお腹いっぱい、勘弁して…です。

社交時間が長いほど
独りになってグッタリから
復帰までの時間も掛かるようで。


HSS型HSPさんは、そんな風に
ちょっと苦手でも
刺激を受けることも好きな質を
持っているから
本当は
苦手なことはしない
苦手な人や場や物からは離れる、

そもそもタッチしないのが
良いのです。


5年半前に
南青山のオフィスをクローズして
30年余り頑張った
社交性を求められるビジネスからは
すっかり足を洗い

葉山の自宅からオンラインでの
ティーチングやコーチングの仕事のみにして

選りすぐりの
大好きな生徒さま&クライアントさまに
全集中する形にして
ほんっとーーーにラクに
喜び湧き起こる日々になりました。


これは逃げでも何でもなくて
自衛であり、正しい自愛です。


上述の母の引っ越し狂騒曲は
離れることで、なんとか
対処してきたわたしに
冥王星サマが巡ってきて


今回は逃げるでないゾ!
とのお達し、首根っこ掴みがあり
最初はイヤイヤでも
取り組まざるを得なかった結果
一つの成果はみましたが

彼女の世話をする人間が
わたししかいないので
仕方なかったという
設定がなければ
またスルーを試みたのかも?😅

しかし、一人っ子の設定で
うまれてきていますから
やっぱり想定内。


この記事のテーマである
仕事に於いては

「避ける」モノコトヒトと
「しない」コトを

ハッキリさせておくのが佳きです、
本当に。


絞り込む、とも言いますね。
それは、起業マーケティングで
当たり前のことではありますが

繊細ではないひと達の
何倍も、です。

ペルソナが云々の
ハナシでもありません^_^


HSS型HSPといっても
その中でキャラクターが更に細分できて
ひとりひとり違いますから

何を/どんな人を避け
何をしないで

何にフォーカスして
何を磨き上げて

自分のビジネススタイルを
構築していくのかは

その方の
今世の設計図から読み取れる
感性や感覚、感情や思考のパターン
得意分野、嫌なことなどなどなど…
の細やかな掘り下げが
必須です。

違和感ゼロ、フィット感100%まで
洗練させていきます。

少しでも整合していない部分があると
敏感にその違和感をキャッチして
それだけでカンタンに疲弊します。

HSSが強いと
応援投稿やコラボしあうような
団体行動ふくめ大量行動も

最初のうちは
新鮮な刺激と感じて
出来てしまう人も。

しかし、おそらく、長くは続きません。
続いているとしたら
自分にかなり無理をさせています。

でも、センサーを閉じて
気付かないようにしている可能性も。


昨日の記事に書きましたが
マルチポテンシャライトの質も
あるはずなので

相応のレベルで出来ること
してきたことが複数あるはずで
それが特質なのですから

それら複数を掛け合わせて
重厚感のあるマイオウン、ユニークな
コンテンツが創れます。

でも、コンテンツ創りよりも前に
誰に届けたいのかを描き出すことが、大切。


そして、
その誰=魂の惹き合う運命のお客さまは
(わたしにとっては=光を拡げる協働者さま)

自分自身が今世、どんな人間であるかで
決まります。

ゆえに、まず、自分が何者であるか
最初から100%思い出せずとも
そこに取り組みます。

その時に、出生チャートが
役に立ちます✌️
(役には立つけれどメインではなく)


この順番を間違えて
浅いペルソナ設定から
最初にコンテンツ作りをしちゃうと

その辺にありそうな二番煎じ、
起業塾でオマージュと呼ぶような
(塾によっては徹底的にパクれTTPと😳)

既視感のあるコンテンツしか
出来あがりません。

だから、コロコロ変えるんです。
「変わる」のは、
人間、進化しますから良いのですが
「変える」んです、売れないから。


コロナを経て
起業する人たちが
更に増殖していますから

オマージュ←競合をパクれ
なんて言っている場合じゃありません。


HSS型HSPやHSPの方は
自分にフィットするか否かを
あらゆる側面に於いて追求することで


大量行動で疲弊したり
望まないお客さまが来て
ストレスを感じたりすることから
離れられるはずです。


これは、売れるモノを
探すとか作るという所作とは
根本が違います。


今世、出会うべきお客様像を
丁寧に抽出することで
自分自身の持っているギフトを 
そのお客様にプレゼントすることに
自然になるんです。

1億人いたら1億通りの
幸せルートが用意されているのが
宇宙のルールズの1つなので

調ったbeingから自然に湧き起こる
行動だから
佳きタイミングで
お客さまがいらしてくださるのです✨


繊細だから、調った波動も
カンタンに乱されます。

それも想定した上で
どう在るか、在り続けるか。

外側から影響される
頻度やボリュームを
どう減らしていくか。
 

チャレンジングに思えるかもしれませんが
むしろ、HSS型HSPさんにとっては
一番、高効果を得られるカタチで

練習を積むと
イケてる感じになってきます☺️


ちなみに、粒子の粗い人が
フィット感100%セオリーを採用しても

奥行きのあるコンテンツを創ることは
難しいです。

でも、大量行動も出来てしまいますから
それを強みとして
繊細さんとは違う
ビジネスの進め方をしていけますよね。



終バス1本前で帰宅して
地域猫ズと家猫ズのお世話をしている間に
iPhoneを充電してから
続きを書いていたら

日付が変わってしまった…
明日の朝アップするほうが良いのか???

うーむ、そうしよう…
目がショボショボじゃから
明日の朝、アップ前に読み返そう…
(普段、推敲しないヒト ← ライブ感が失われ、もはや過去のコトになり、投稿したくなくなるから😅 皆さま、そんなこと、ありませんか?)

夜、待っていてくださった方、
ごめんなさい🙇‍♀️
(そんな奇特な方、いらっしゃる?)




先週の富士山と江ノ島 from 葉山の清浄寺の浜で夕陽を浴びる

お散歩コース♪



今日も長文を読んでいただき
ありがとうございます。

ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


このブログは
魂が惹き合う運命のお客様がた
地球の波動をあげていくお仲間のために
ハートから書いています^_^
  

もっと具体的に、どのような方々かというと

・この宇宙に遍在する全て=愛を惜しみなく受け取り、分かち合い、光の協働者となりたいという自覚がある、
または、今は顕在意識化されていなくても潜在意識はそう思っているので、なんだか引き寄せられてココにやって来た気がする

・自分は、どんどん、より高く、更に、翔けると、顕在もしくは潜在意識で信じている
 

こんな方々が、
更に更に、進化/深化/神化するヒントやトリガー(引き金)、後押しになったら、よいな💜と思っています。



ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


この5-6年間は
ご継続やご紹介のお客様で枠が埋まり
新規の方を殆ど募集できませんでしたが

お二人、1000時間近い学びを完了し卒業、
研究科に移られる方々がいらして
今後は、スーパビジョンという形になるため
少し枠が空くこととなりました。

それでも、
トータルライフブランディング®︎コーチングでの
数秘&占星学の鑑定セッションは

単発でも1回3時間、事前準備もしますし
セッション後は魂が抜けたような状態に至るので
ご新規は、毎月3名様が限度かと思っています。


毎月後半に、翌月のセッションご希望の方を
募集していこうと考えてますが、

風と水エレメント強火ニンゲンなので
思い付いたら or 降りてきたら
ランダムに募集を掛ける時もあるかもしれません。


LINEご登録の方には、
アメブロよりも少し早く告知いたしますので
LINEのみで枠が埋まる時もありました。

セッションにご興味をお持ちの方や
宇宙の普遍の真理にまつわるお話を
読んでみたいかも?と感じられた方は
LINEご登録をドウゾ💜


ご登録いただきますと
御礼🎁として

『今世の強みの活かし方』

自動返信ではなく
個別にチャートをしっかりと拝見して
長文にて(≧∀≦) お返しいたします。

ご登録プレゼントがあります♪
 

その際には、下記の情報が必要です^_^ 

・生まれた時についたお名前フルネーム
・現在のお名前(実名)
・西暦の生年月日(ご存知なら時刻も)
・ご自身のメディアがある場合はURL
・一番のお悩みや知りたいこと1つ

上記をいただくことで
精度と親和性の高いメッセージを
お送りすることが出来ます^_^
 

その後の配信内容は、
下記のトピックスについて
月2回程度お送りします。

・繊細さんは大量行動しない!からこそ磨き上げるマイスタイル起業 
・在り方を丸っと調える方法
・being と doing 
・宇宙の普遍ルールズ 
・数秘/占星/トートタロット/生命の樹   

ご自身の本質を楽しく生きて
今世の設計図すら超えた
豊かな現実創造のヒントになれば
嬉しいです🩷


また、ご質問は、
いつでもウェルカム✨です! 


この宇宙には、全てが遍在していて、
その源は愛。

必要なのは、掌を開き、手を伸ばして、
ハートから受け取る=感じ入れることを
自分自身に許すだけ。

その愛が流れ込んでくると
今まで0.02 - 5%しか使ってこなかった
自身の可能性が
ドドーンと大きく拡がります✨

自分の本質から(のみ)クリエイトする
オリジナルの豊かさを生き
光の循環を繋いでいきませう!☺️