★ HSS型HSPの仕事の仕方、創り方② 内観から気付きを俯瞰して「核」と出会う | 繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

長い転生の歴史を経た魂…その中に織り込まれている本当の自分自身と再会し、全てを受容することから始まる今世の自己表現。宇宙に遍在する愛を味方に豊かな現実創造のプロセスを錬金術的メソッドで全面サポート。数・星・トートタロット・生命の樹・香・音・食・陰ヨガ...

昨日の16時に天秤座で満月🌝
日本からは見えないそうですが
半分、蝕が入りますから
天秤座のイッシューの
(他者vs自分とか、対人関係とか)
隠れていた、もしくは蓋をしていたこと
陰の部分ですね、
予想外に浮上してくるかも?

一番大切な対人関係は
自分と、ですよね✨

自分自身と
ヘルシーな関係性を結べていると

その在り方が醸し出す波動と
同質のモノコトヒトが
返ってきますから

自己受容や自己容認が
カンタンではないこと、
わたし自身やお客様を通して
重々承知していますが

幸せな日々を送る為に
とても大切な所作ですネ✨

そんなわたしも
5年くらい前から
自分を丸っと受け容れることが
やっと出来るようになりました😅

55年も掛かったんですねぇ…遠い目。

それまでは、
散々、宇宙の真理をホリホリしてきて
アタマでは分かっているつもりでも
常に、は出来ずにいて

宇宙の摂理のお話を
生徒さまにするようになって長いのに
自分は出来てない時がある…ええんか?(><)
いやいや、それもOK✌️の繰り返しでした。


今は、もう風の時代に入ってますから
もっとサクっと出来る方が
どんどん増えていくことと思います。

あとは、今世の設計図にもよりますが
いずれにしても、なんであってもなくても

そのすったもんだからも
「お役目」が見えてきます^_^


そして、今日は、雨がスゴい葉山地方☔️
最近、雨ばかりで
お外のコ達のことが気に掛かります😿

今は、風が強くないのでヨカッタのですが
夕方から明け方にかけては
再び強風の予報(T . T)

海も山も近いせいで
風の通り道なのか?
うちのエリアは、年中とても風が強くて
去年からは更に
強風波浪注意報の日が増えています。

庭木が折れたり、斜めったり
外猫ハウスや洗濯物が
飛んでしまったり(T . T)

一番、苦手なのは
強い風が作る「音」。 

HSPやHSSの方は
様々な刺激に敏感ですから
大きな音や声、振動で

気持ちがザワついたり
落ち込んだり
怖くなったり…
あるのではないでしょうか?😢

それも、子どもの頃から。


「エンパス」や「繊細さん」なんていう
言葉が世に出てきてからは
少しは理解してもらえることも
増えましたが(表面的にではあっても)


むかーしは、大変でした。

いや、むかーしばかりでもないな。

6年前に離婚するまでは
ダンナからも
「なんで、そんなに弱っちいの?!」と
真顔で言葉を投げつけられ


わたしの場合、HSS濃い目ですし
人の前や上に立つ仕事も多くしてきて
風エレメント強めの弁が立つので(笑)


「そちらこそ、何故そこまでザツなのか?その粒子の荒さによって人を傷付けていることを認識できないのか?」など
その場でソッコー返していましたが

心の中は、毎回、毎回、傷ついていました。


正確には
新たな傷が出来たのではなく
子どもの頃からの傷、
なんなら過去生からの傷が
反応した、ですけれどね。


子どもの頃は、親から
「もっと強くなりなさい」
「意気地がないわね」
「なんで、そんなことで」
「シッカリしなさい」
「ちゃんとしなさい」
「泣いてばかりいても仕方ないでしょ」
「負けん気ってものが無いの?」
などと

やはり理解されず
温かな寄り添いの言葉は
残念なことに貰えませんでした。


これは、1ハウス水瓶座、
そちらにいらっしゃる土星センセーが
アセンダントとコンジャンクトである
わたしの設計図にぴったりな
想定内の生育環境ではありましたが
 

そんなことは、20代で星を学ぶまで
分かりませんでした。

いや、20代でも分からなかったかも?
遠い昔すぎて、記憶が…(^◇^;)
 

なかなか良い先生やクラスに出会えず
チャートを読めるようにならず

わたしは星の才能がないのか?
こんなに興味はあるのに…と
悩み落ち込み

でも、ずっと気になって手放せず

30代に入ってから
別の方法で学ぶしかないと気付き

英語圏の先生から学んだり
英語で書かれた本を読み込んだりと

本場の誤訳の心配の無い言葉たちによって
目の前が大きく拓け
ワクワクして  

その積み重ねの途中で
あっ、そうだよね!

今世の設計図的には

宇宙の真理を探究して
それをシェアしていくのが
お役目。

でも単なる鑑定士ではなく
ビジネスが得意であること
長年のビジネス経験と
繊細ちゃんの質も
掛け合わせて…と

やっと合点がいき
フォーカス、ピントが合った、ですね!

自己理解から自己容認、
そして、自己回帰が進み
とても、とてもラクになって


このプロセスから得たギフトを

重厚感みちみちのセッションや
必ず深い読み解きができるようになる講座、

そういった心尽くしの
わたしからのプレゼント🎁を通して

シェアすることで(=出すから)
日々、更に学びが深まっています(=必ず返る)。


さて、毎回、長い導入ですが😅

HSS型HSPの方が
どんな風にマイオウン仕事を創り
安定的に運営していくか
その②です。


HSSさんには、刺激が必須、好物ですよね。
慣れるとダメですよね。
次に行きたくなりますよね。
力が湧きませんよね。

でも、
HSPならではの繊細さも
併せ持っていて

そもそも刺激を受けるということは
交感神経が優位になりますから

とてもとても疲れてしまうんですよね。
 

側からは
あんなにウキっとみなぎっていたのに
今度はメッチャ落ちて
ぜんぜん動かないんですけれど

その「振れ幅」、なに?
なんで、毎回、同じパターンに陥ってんの?と
思われがち。


親からは、よく
「そんなに根(こん)を詰めて、また熱出すわよ!」
「ご飯の時間なんだから、ちゃんと食べなさい!」
「毎日、コツコツと時間を決めてすればいいでしょ」

など、過集中を禁められることが
多々なかったですか?

ハマっている時って
どうにも離れられないんですよね。
意識がソコにしか向いてないから
他は無い。

しかし、
それで神経がいつも張り詰めていて
そのうち肉体やメンタルにきて

動けなくなって
いきなり(じゃないんですが警報が聞こえてない)
強制停止のパターン。


停止すると、
止まっている自分はダメ人間に思えて
痛みや吐き気などの不調で
内側に集中できないぶん
色々な外側のことが気になり
周りと比べて、更に落ち込む。

とても疲弊して落ちているので
浮上するまで時間が必要。

個人差はあれど
こんな感じですよね?


HSS型HSPさんで
マルチポテンシャライトは
とても多いと個人的に思っています。

この集中力の強さと
好奇心の旺盛さで

短期間にひとつのことをマスターして
ある程度、把握すると
刺激はありませんから

リンクした次なるターゲットに
フォーカスが移行。
(側から見るとリンクは見えないので単に飽きっぽいと言われることも)

それを、ずーっとしているわけですから
色々なことを相応のレベルで出来るところに
到達できるわけで。 


ビジネス構築のクライアント様は
様々なキャリアを携えてお越しですが

殆どが私自身も探究してきたことと
カブるので

起業塾の先生がたがよく言う
「ワタシはアナタの仕事についてはシロウトだから、まずは、やってみて!ダメなら、作り直して、次々にトライ&エラーする、だから、スピードが大切!」
なんて言う必要がありません。


HSSさんには
ショートスリーパーも
多いのではないかと思います。

ウキウキ、ワクワクしていると
食事だけではなく
寝ることも忘れちゃいますから。

同居の家族、
親や元ダンナから
頻繁に注意されていましたが

これは、「自分の質」なので
変えることは、非常に難しかったです。  

あと、変えようとすると
自分がダメな人間だと
自分でも思っている感じがして
とても重苦しかったです。


まっ、何十年と余りに寝なくて
甲状腺をやっちゃいましたので
気を付けて可能な限りは直した方が良いと
今はアドバイスはします(^◇^;)


にしても、
規則正しくとかセーブしては
本当に難しいですよね?


であれば、もうサレンダーして
こういったクオリティを
活かした生き方 → 仕事の仕方を
デザインしていけば良いし

それ「しか」ないのではないか
と思います。


HSPオンリーの方は
周りにも目が向きがちで
魚っ気や9が強いと
向くのみならず
周りと同化してしまいます。

形式や人目ばかり気にして
振り回されて生きてきた方は

本来、誰にでもある「核」が
見えなくなって
自分のことながら分からないケースも
多々ありますが


HSS入りの方ならば
好奇心旺盛=自分の興味関心に「忠実」に
生きてきていますから
(そのかわり変な人扱いされることもあり)

過去から今に至るまで
マイアンテナが反応してきたことを
よーく解析してみると
「核」が見つかるはずです。

それを仕事の核として
様々な掛け算をして
アレンジしていきます✌️


しかし、
明らかにHSPでもHSS型なのに
核を見つけられないお客様も
少なからず、いらっしゃいます。


HSSの質を、日本では周りから
禁められることが多いので

HSPの質のほうを強火に発動させて
せっかくのHSSの質を出すことを
捨ててしまったり
諦めてしまったり
した方です。


そうすると、
本当はアンテナの赴くまま
してみたいのに
安定とか波風を立てない方向に
自分を抑えるクセが身に付いて

最初からHSPオンリーの方よりも
拗らせてしまうこともありますよね。


HSPオンリーの方は
如何に外側と自分の間に
クリアーな線を引くかを会得することが
肝心。

その繊細さを活かしつつ
傷付かない、疲弊しない
生き方や仕事をデザインすれば良いので

見方によっては
HSS入りよりもシンプルではあります。 

起業向きかは
他の要素もカウントする必要はありますが。
 

もうひとつのイッシューは
エイジングによる
刺激への耐性。

これは、わたし自身、痛感し
周りの同世代の婦人sとも
ヤバいよね、と語り合っていることで

沢山のことをしてきた人ほど
そう陥りがちです。

ちょっとやそっとのことでは
もはや刺激、NEW!とは
受け取れないんですよね💧 

動き回れないコロナの数年が挟まったのも
影響あると思います。


逆に、専業主婦や子育てのプロとして
家族にフォーカスして生きてきた方が
お家のことが手離れて
アラカンデビューなさると

色々なことにワクワク出来るみたいで
拝見していて
いいなぁ♪と思います^_^


ワクワク、ウキウキしない、
これは、ほんとーに由々しきことで

アラカンの起業婦人には
また別立て記事で
傾向と対策を
お伝えしていこうと思ってます✌️


まっ、
いずれにしても
自分自身を俯瞰することが大切で


そのひとつの方法として
今世の設計図を読み解いて
全てを受容して

そのスタート地点から
活用ポイントを見出していく

というアプローチがあります。


また字数制限で
アップさせてもらえないので
この辺りで区切って
③で書いていきます。
今夜か明日にアップします^_^

以前は、よく作り、教えてもいたロースイーツ 

最近は、こんなプレーティングはせず、大きなボウルにえいやっ!モリっといただきます(^◇^;)

エイジングと共にシンプル化?手抜き?😅これも刺激と関連してるんだよなー(^◇^;)汗



HSS型HSPの仕事の仕方と創り方①は
コチラ💝


今日も長文を読んでいただき
ありがとうございます。

ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


このブログは
魂が惹き合う運命のお客様がた
地球の波動をあげていくお仲間のために
ハートから書いています^_^
  

もっと具体的に、どのような方々かというと

・この宇宙に遍在する全て=愛を惜しみなく受け取り、分かち合い、光の協働者となりたいという自覚がある、
または、今は顕在意識化されていなくても潜在意識はそう思っているので、なんだか引き寄せられてココにやって来た気がする

・自分は、どんどん、より高く、更に、翔けると、顕在もしくは潜在意識で信じている
 

こんな方々が、
更に更に、進化/深化/神化するヒントやトリガー(引き金)、後押しになったら、よいな💜と思っています。



ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


この5-6年間は
ご継続やご紹介のお客様で枠が埋まり
新規の方を殆ど募集できませんでしたが

お二人、1000時間近い学びを完了し卒業、
研究科に移られる方々がいらして
今後は、スーパビジョンという形になるため
少し枠が空くこととなりました。

それでも、
トータルライフブランディング®︎コーチングでの
数秘&占星学の鑑定セッションは

単発でも1回3時間、事前準備もしますし
セッション後は魂が抜けたような状態に至るので
ご新規は、毎月3名様が限度かと思っています。


毎月後半に、翌月のセッションご希望の方を
募集していこうと考えてますが、

風と水エレメント強火ニンゲンなので
思い付いたら or 降りてきたら
ランダムに募集を掛ける時もあるかもしれません。


LINEご登録の方には、
アメブロよりも少し早く告知いたしますので
LINEのみで枠が埋まる時もありました。

セッションにご興味をお持ちの方や
宇宙の普遍の真理にまつわるお話を
読んでみたいかも?と感じられた方は
LINEご登録をドウゾ💜


ご登録いただきますと
御礼🎁として

『今世の強みの活かし方』

自動返信ではなく
個別にチャートをしっかりと拝見して
長文にて(≧∀≦) お返しいたします。

ご登録プレゼントがあります♪
 

その際には、下記の情報が必要です^_^ 

・生まれた時についたお名前フルネーム
・現在のお名前(実名)
・西暦の生年月日(ご存知なら時刻も)
・ご自身のメディアがある場合はURL
・一番のお悩みや知りたいこと1つ

上記をいただくことで
精度と親和性の高いメッセージを
お送りすることが出来ます^_^
 

その後の配信内容は、
下記のトピックスについて
月2回程度お送りします。

・繊細さんは大量行動しない!からこそ磨き上げるマイスタイル起業 
・在り方を丸っと調える方法
・being と doing 
・宇宙の普遍ルールズ 
・数秘/占星/トートタロット/生命の樹   

ご自身の本質を楽しく生きて
今世の設計図すら超えた
豊かな現実創造のヒントになれば
嬉しいです🩷


また、ご質問は、
いつでもウェルカム✨です! 


この宇宙には、全てが遍在していて、
その源は愛。

必要なのは、掌を開き、手を伸ばして、
ハートから受け取る=感じ入れることを
自分自身に許すだけ。

その愛が流れ込んでくると
今まで0.02 - 5%しか使ってこなかった
自身の可能性が
ドドーンと大きく拡がります✨

自分の本質から(のみ)クリエイトする
オリジナルの豊かさを生き
光の循環を繋いでいきませう!☺️