思っている通りの世界。 | 幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

人生いろいろ
子供の個性もいろいろ
いろいろあるけど、感謝を忘れず
楽しむことを忘れず
毎日キラキラしたことを引き寄せていきたい私です。
よろしくお願いいたします♡

ここ最近なかなか
気持ちが上向きにならず、

でも家にいるより、出かける方が私は
気分が良くなるので


次男とランチ兼ねて買い物へ。


祗園茶寮×タニタカフェのごはんです。

美味しかった!と言いたいところですが
私は固めのごろごろ野菜が苦手ということに気付く(笑)。


次男のお子様ランチの残りも食べて、
お腹はちきれそうに。


と言いながらも一時間後に苺だいふく食べた。


改めて思ったのですが、、


本当に自分の見ている世界っていうのは、
自分の思っている信じている
とおりのものが、展開されていますね。


例えば


私は世の中殆んどの人が本質は優しい、と思っているのですが


となりに座った人がものすごく親切な人で
手をかしてくれるなんてしょっ中。


昨日はセルフサービスの甘味処に入っても

次男ダッコしてたら

席までお持ちしますね!

と、お茶までいれて持ってきてくださった。

たまに子供連れていてこんな嫌な思いした!
腹のたつ態度をとられた!


みたいな記事がアメブロにとりあげられていて
読んでみると、

そのブロガーさん、他の記事も
よくもまぁこんな嫌なことばかり起こるもんだな、、というタイトルばかり書いている。


だから、その人の場合は
子連れに冷たい世の中、という世界を信じきっているから、次々に

信じている通りのことが起こってしまうのではないかなあ。


もちろん、私もたまに嫌な対応の店員さんとか
に会うこともあるけど、

そんな人はごく一部と信じているから
滅多に遭遇することはない。

遭遇したら、もちろんその時はいらっと腹もたってしまうけど、私の波長が下がってたから出逢ったのかな?とか見直すようにしたり。


いつも忘れてしまうけど(笑)


サラとソロモンの
ソロモンが言っていたところの

自分がつけた豆電球と同じ豆電球だけがついた世界が展開する、、みたいな。


大声で喋っている女性とか嫌いだな~
と思っていたら、

見事にそんな女性が目についたりね。


そう思うと、
本当にスキスキ~なことだけに目を向けて
スキスキ~なことだけの世界にしたいわ(笑)