今日は感謝を意識する! | 幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

人生いろいろ
子供の個性もいろいろ
いろいろあるけど、感謝を忘れず
楽しむことを忘れず
毎日キラキラしたことを引き寄せていきたい私です。
よろしくお願いいたします♡

普段、基本的に第六感的なものには
蓋をして過ごしている感覚ですが、


寝ている時とか寝起き直後は無意識なので
正夢を見たり、
ポーンと何か浮かぶことが多々あります。


今朝も寝ているか起きているかわからないようなウトウトの状態の時、、、




感謝してみることです


という言葉がストーンと聞こえてきました。

こういう言葉は
聴覚で聞こえると言うより、


いきなり頭にストン!と入って聞こえるかんじ。上手く言えませんが、、ちなみに耳元とかで聞こえるとあまりよくないものらしいです。


まあ、どう考えても良い言葉なので(笑)
私を護っている何かがシンプルな言葉を投げかけたのでしょう。


確かに、二人の子供みていると
あ~大変
あ~慌ただしい
あそこは旦那さんやじじばばがしょっ中家にいて手伝ってくれてていいな~楽勝やん~

などなど


すでにある、ありがたいことよりも
不満がふくらんできがちです。

疲れてると、特に。


イモヅル式で関係ない姑の腹立つ言動まで
思い出したり!(笑)


家族全員健康なこととか
住む家があって
今日みたいに暑い日も涼しく快適なこととか
お日様のお陰で洗濯物やお布団スッキリ乾くこととか
人気ですぐ売り切れる新鮮お野菜getできてお昼に食べられることとか
振替休日にデイサービスが長男あずかってくれることとか
次男がお昼寝してくれて
こうやってブログ書けることとか


感謝することは山ほどあるんでした、、!

ていうか、、

感謝も、
考えだしたらイモヅル式に出てくるものですね!



先日、イタリアンローストにバレンシアオレンジシロップ入れてもらったけど、

あまり合いませんでした(笑)


でも寝てる次男抱きながら
ぼーっと、まったりできて幸せでした!