先月あまりにも発熱や

気管支喘息の発作が酷くなってしまったので、

通院で点滴を受けていたのですが、、、

 

多くの方は、

 

点滴=入院

 

と連想するんだなということに気づきました(汗)

 

 

いろんな方に「入院されてたんでしょ」など

ご心配をいただき反省ネガティブ

 

なお、現在は喘息の発作もなくなり、

保育園や小学校等での運動指導なども

復活できています筋肉

 

 

  最近は運動指導のご依頼多め

 

ありがたいことに最近は体つくり運動やスポーツイベントの準備運動のご依頼をいただいていますニコニコ

 

熊本大学との共同研究

南阿蘇の保育園や小学校で子どもたちと走り回っています気づき

エアロビックの弾む動きを活用して、全身を使う

体つくり運動のエクササイズを作成中ですダッシュ

 

 

 

小学校での体つくり運動の授業

45分1コマの授業での体つくり運動の実践例をモデル授業的に提供していますダッシュ

なかなか教材研究の時間や他校で学ぶ時間を作り出せないという

校内分掌が盛りだくさんの先生方にも喜んでいただいている印象ですニコニコ

 

 

 

NPO法人AYAさんのスポーツイベント

 

NPO法人AYAさんは、

スポーツ・芸術・文化を通して、

子どもたちの世界観が広がる機会を提供します

をミッションにインクルーシブイベントを展開されている団体ですにっこり
 

 

1型糖尿病をもつ子どもたちもその対象ということで、

以前からお世話になっていますニコニコ

 

 

今回は、横浜アリーナすぐ近くの

岩崎学園の学び舎をお借りしてのイベントでした筋肉

 

 

イベントには、1型糖尿病をもつ子のほか

車椅子で寝たきりの子も参加してくれていました笑い

 

目線や表情、筋肉の強張りなどで感情を教えてくれて、

ご家族のお話もお聞きできて貴重な時間となりました気づき

 

 

お声がけいただいた、代表の中川医師ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

  今週の大村

 

ちなみに今週は、こんな予定で動きます下差し

※テレワークやTeam OHMURAのレッスン等を除く

 

7/1(月)短大勤務(福岡)スニーカー

      YouTubeライブ出演PC

7/2(火)合志市教育長への表敬訪問ダッシュ

7/3(水)教育委員会会議鉛筆

7/4(木)大津町立室小学校への総合訪問学校

7/5(金)日奈久中学校(八代市)で講演予防接種

      熊本県立大津高等学校同窓会にて講演予防接種

7/6(土)静岡出張飛行機

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!