なんかたまに

 

無性に血糖値が上がるものを食べたくなる

 

ことってありますよね爆笑

 

今回は、天ぷらでしたナイフとフォーク

 

 

まぁ、ハモが安くなってて天ぷらを勧めていたので

いろいろ冷蔵庫の在庫整理もかねて作っただけだけど爆  笑

 

 

 

  ざっくりカーボカウントして、食前10分ぐらい前にインスリン

 

今回、血糖値を上げる要因となりそうだったのは、

 

天ぷらの衣

長芋

さつまいも

 

天ぷら粉は、冷水を準備しなくて良い

日清の「コツのいらない天ぷら粉揚げ上手」を使用下差し

 

 

 

下記のサイトによると天ぷら粉100gに対して炭水化物76g笑い

 

 

これを4人で分けたので、

炭水化物は19gと見積もっています気づき

 

 

結果は、、、

 

 

今日は食べはじめが遅くて20時ぐらいから食事していますが、

食後6時間とかまで良かったかなと思いますニコニコ

 

ちなみにインスリンポンプ、ミニメド780Gをうまく活用する意味でも

私は下記の3つを意識していますダッシュ

 

1️⃣

糖質20gぐらいまでなら入力しなくても大丈夫と言われるけれど、

ざっくりとでもカーボカウントする

 

2️⃣

食後高血糖が気になるときは、

食事前のインスリン補充タイミングを調整

 

3️⃣

自動補正ボーラスが入ったときは、

なぜ入ったのか?どうすれば入れなくても良かったかを考える

 

 

 

  そんなことを言いながら深夜1時頃に低血糖

 

これは、スタバが悪いんや驚き

 

 

何を思ったのか、奥様とのデートで普段頼まない

 

アールグレイティーラテ

 

しかも

 

グランデサイズ

 

を選択凝視

 

 

飲んだら甘くて、慌てて栄養成分を検索驚き

 

 

糖質33.1gと知り、慌ててインスリンを追加予防接種

 

その後、ゆっくりと1時間ぐらいかけて味わって飲みましたコーヒー

 

はい、お馬鹿ですハッ

 

 

糖質約30g分のインスリンを先に打っているので、

ゆっくり飲んだら低血糖になりますよね爆笑

 

その後、ラムネでブドウ糖10g程度を補充したら爆上がり筋肉筋肉筋肉

 

はい、私の体は低血糖からの救済機能が大変優れすぎているようです魂が抜ける

 

 

まぁ、それでも目標範囲内の時間も増えて良しとしたいと思います気づき

 

皆さんも、良い加減でダッシュ

 

 

 

  今週末は飛びます飛びます

 

さぁ、明日からは楽しい出張ですダッシュ

声はなるべく出さずに過ごしたいと思います昇天

 

 

6/15(土)スポーツエアロビック2024福岡オープンの応援&観戦拍手

 

 

6/16(日)午前中はNPO法人AYAさんのイベント(横浜)で運動指導ダッシュ

 

 

     午後から日体大で岩田さんのイベントダッシュ

 

 

 

まだ、声戻ってきてない真顔

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!