ご心配をおかけしております体調ですが、、、

 

発熱OKバッチリ

 

下痢OKバッチリ

 

グッたまに痰が絡んだ咳が出るけど、喘息発作から劇的に回復

 

となりましたニコニコ

 

お仕事関係の皆様には、リスケやフォロー、

設備の対応など本当にご協力いただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

あとは声枯れが仕事や生活のパフォーマンスに大きく影響しているので、新たな味方も追加して立ち向かっていきたいと思いますグー

 

 

 

 

 

 

 

 

  徐々にリハビリ中

 

先日から運転などのリハビリもしていましたが、

今日は100分近くかけて福岡の短大に通勤後、

90分の授業、出勤や休講の処理をして即地元に戻り

教育委員会の会議という大移動でしたがバッチリでした車

 

ただ、お弁当を家に忘れてしまい、、、

移動しながらタコ焼きで空腹をごまかすという荒業をしたところ、

ステロイド服用後5〜8時間の一番血糖上昇に気をつけたい時間帯と重なってしまい、、、

 

 

自動補正ボーラス(画面の時間帯の下にある水色の縦棒)も頑張ってくれましたが、

ステロイド治療中の目標にしている250mg/dLを超えてしまいましたねネガティブ

 

ステロイド治療中は、いつも以上に時間をかけて食べた方がいいなと

改めて思いましたにっこり ←タコ焼きを食べたことを後悔しないたこ焼き美味しかった(笑)

 

 

 

  少し朝の低血糖は気になるけれど及第点

 

表示している時間帯が同じではないのが申し訳ないですが、

ステロイドの量を喘息発作の予防等で使用している20mgに変更した

昨日の朝(ステロイド治療4日目)のグラフが下記の通り下差し

 

 

表示している時間を考慮すると、

ステロイド高容量(40mg)3日目の影響を受ける夜から

ステロイド20mgを飲む前の朝ご飯までのグラフになりますねダッシュ

 

今の課題は下記の3つと分析しています下差し

 

1️⃣ステロイドの効果が切れるのか、夜0時頃からの急降下

2️⃣その後の反動によるものなのか、朝3時頃の急上昇

3️⃣それに対応する自動補正ボーラスの影響も受けての朝食前の低血糖

 

このためにも、自動補正ボーラスを起こさせないのが大事だと思うので、

ステロイドの効果も切れてくる夕食後の高血糖は目をつぶって

インスリンポンプのスマートガード機能に任せてみたいと思いますニコニコ

 

 

目標設定120mg/dLで、ステロイド入ってるのに129mg/dLなのは

すごいなと感心します拍手

 

ただ、いつもよりは低血糖多めなので気をつけたいと思います気づき

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!