国内で開催されるエアロビック競技最高峰の国際大会「Suzuki World Cup 2024」を月末に控え、

 

広報のためにも

撮影機材をアップデートしないといけないダッシュ

 

という大義名分(言い訳)を掲げて、GW前にアイツをゲットしました拍手

 

 

iPhone 15 Proスマホ

 

サイズは、Type Cで外部SSDにもさくさくアクセスできるようになったので、256GBにしましたにっこり

 

 

広報のためにも新しいデバイスで撮影の練習しないといけないニコニコ



ということで、あちこち行ってきましたダッシュ

 

 


田んぼに水が張られた阿蘇の自然、素敵でした気づき

フォーカスを後からいじれるの最高グッ


 


最近、Google先生は過酷な道を誘導されますが、おかげで手野の名水に辿り着き、美味しい水をいただきました飛び出すハート


 


iPhone 12 Proでは悲惨だった暗いところでの撮影も強くなっていて、ラジオで知り突撃した西原村の白糸の滝のプロジェクションマッピングも楽しめました魚しっぽ魚からだ魚あたま


 


そして、GW限定で特別公開されていた熊本城宇土櫓の修復工事の様子は息子と楽しめました車


 


観光客の皆さんも「まだまだなんだなぁ」と言いながらも復旧・復興の様子を見える化している熊本城の取り組みは素敵だなと思いますOK


 


外国人の方も多かった熊本市動植物園ダッシュ

お天気も良くて最高の撮影日和でいろんな機能(特にシネマティックモード)を試せました気づき

fpsを落とせばかなり動画を撮れそうなので、いつものようにヌルヌル動くのを撮影するではなく、選手の動きが早くて追いきれないみたいな動画を今年は撮りたいなと思いましたニコニコ


 

 

その他もいろいろ試しましたが、西原村のカフェも楽しんでみましたコーヒー

風が強すぎましたが、すごいいい天気で日光浴もできましたガーベラ


 

かなり積極的に外出を意識しましたが、オンライン会議や業務も盛りだくさんであっという間のGWでしたダッシュ


もちろん大会を迎えるにあたり、選手の過去の成績などのまとめや昨年の大会映像を用いた振り返り、新会場での動線やTikTok等SNSでの展開の準備とバタバタアセアセ

 

とはいえ、多くの選手が参加してくれる今大会、盛り上げていきたいですねラブラブ

 

大会特設サイトはこちらから下差し


 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!