地元大津町にある大津町立大津学校にて、立志の日の記念講演を行いました

ダッシュ

 

 

 

先日の人吉第一中学校さんのときと同じく、今回の演題は「なりたい自分の姿を具体的に描こう!」で、タブレットを活用して生徒に回答してもらいながら講演させていただきましたニコニコ



 

 

  自身が小学校3年生だったら?と仮定して考えてもらいました

 

講演会ではもちろん自身の病気のことも話すようにしているのですが、注射を保健室で打っているシーンと補食を食べるシーンで生徒たちが小学3年生だったら思っていたであろう思いは本当に率直な答えで参考になるなと思っています予防接種

 

 

  焦らず周りの力も大いに利用してやりたいことを実現してほしい

 

スポンサーについていただきながらのスポーツ選手や講演活動、教員免許を持っていながら採用試験は受けずのNPO勤務や自営業、転職と私も自由に生きさせてもらっているなと振り返りながらの講演になったのは、もともと行く予定の学校での講演だったからでしょうか?

 

あまりに生徒数が増えて私の入学時から新しい中学校が開校して私はそちらに進学になったのですが、夢もあるようで具体的には描けていなかった中学時代を過ごしてしまっていたなと思います驚き

 

ただ、

エアロビックの練習は頑張っていたよOK

 

学生だからできないことがある一方で、学生だからできることもあると思うので、もう2周り以上も違う若者にこれからの人生をワクワクしながら過ごしてほしいなと思いますグッ

 

 

  すっごくバタバタしていますが生きています

 

3月はバタバタしているのと、寒暖差と花粉症に引っ張られて気管支喘息の状態が苦しい日々が続いていますが、生きています爆笑

 

なんだか忙しくてもブログを定期的に書いている方が、心身ともに健全な気がしてきたので短文でも書いていきたいと思います鉛筆

 

暖かく見守りください桜


明日は、西合志南中学校で講演ですマイク

 

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

講演依頼はこちらから👇

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!