熊本大学の伊藤先生の研究「被災および感染症対策後における包括的かつ持続可能な健康支援施策の探求」の研究補助として、南阿蘇村の保育園の年長さん向け等で運動指導に入らせてもらっていますグッ

 

 

今年は「幼少期に身につけたい36の基本動作」をベースに、4分程のエクササイズを作成して年長さんにも踊ってもらいました飛び出すハート

 

『幼児期運動指針ガイドブック』の一部 (PDF)

https://www.mext.go.jp/component/a_menu/sports/detail/__icsFiles/afieldfile/2012/05/11/1319748_4_1.pdf

 

今日はくぎの保育園に呼んでいただき、卒園式の練習の合間に感謝状をいただきましたにっこり

 

子どもたちが1文字以上担当してくれた感謝状、とても嬉しかったですニコニコ

斜めに切ったヘアスタイルもバッチリ再現した似顔絵も嬉しかったです気づき

 

 

 

  帰りに寄り道してきた

 

南阿蘇に行くことが多くなり、ふらっと数分寄り道することも多いのですが...

 

今日は、今月末まで開催中の

 

「ONE PIECEヒノ国ARフォトイベント 2nd」

 

 

で、「あそ望の郷くぎの」と「萌の里」に行ってきました車

 

 

「あそ望の郷くぎの」には、こんなフレームがあって、

 

 

それを「COCOAR」アプリでかざすと、

 

 

こんな感じでイラストが出てきますキラキラ

 

尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』ファンにはたまりませんね目がハート

 

 

 

「萌の里」にはナミ像があり、像や近くの立て看板にアプリをかざすと、

 

 

こんな感じで原作のセリフも出てきますニコニコ

 

1つのスポットで3つのセリフや絵柄が楽しめるので第一弾も楽しんだイベントです気づき

 

29日まではなかなか平日で厳しいとは思いますが、震災遺構内にあるロビン像以外は閲覧に時間制限がないと思いますので楽しんでみてくださいねにっこり

 

ちなみに我が家は、第一弾のときは1日で全ての像を回りたいという息子の要望で、10個の像を8時間以上かけて回って疲れ果てました不安

 

 

運動指導のご依頼や見学はこちらから👇

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中