今日は朝から、日本エアロビック連盟の講習会「JAF Online National Camp 2024」で選手強化委員の1人として指導者の方対象のオンライン講座に参加しましたダッシュ

 

同じ技やステップの指導でも、普段の指導対象の年齢や指導者のバックグランドによって着目する視点や指導へのアプローチが違って非常に面白かったですキラキラ

 

明日の夕方の配信もお邪魔させていただきたいと思いますニコニコ

 

 

  昼からは子育てフェスタ・夢作文発表会

 

配信が終わったらバタバタとスーツに着替えて、昨年と同様に大津町PTA連絡協議会主催、そして、教育委員として所属する大津町教育委員会共催の「子育てフェスタ・夢作文発表会」に来賓として出席させていただきましたダッシュ

 

 

今年は、血糖値やらかしませんでしたよキラキラ

 

 

 

   オープニングは、なかざわけんじさんの生歌

 

 

オープニングは、元H20のなかざわけんじさんによるミニライブで綺麗な歌声を聞かせていただきました飛び出すハート

 

代表曲『想い出がいっぱい』も歌っていただいたのですが、私は世代ではなく...

 

 

熊本県・黒川温泉にある奥の湯のCMで聞き馴染みがあった『恋ごころ』に感動でしたニコニコ

 

 

 

 

 

  ストーリーがある多種多様な夢

 

今年の夢作文での発表も素晴らしく、児童・生徒たちは

 

消防士、建設会社の跡継ぎ、教師、介護士、図書館司書、農家、歴史学者、小児科医、災害救助隊

 

と多種多様な夢を自身のストーリーとともに語ってくれましたキラキラ

 

とても魅力あるプレゼンで、彼らの描く夢には近くにいる大人たちの姿があるんだと改めて感じました気づき

 

夢ある背中を見せられる大人でいたいですねニコニコ

 

 

 

  MEGさんによるあっという間の講演

 

 

「MEGのHAPPY LIFE〜夢をつむぐ未来へ〜」と題して講演いただいたMEGさんのお話は、笑いなくしては聞けないテンポの良い素敵なお話でしたキラキラ

 

スライドが一切ないのに、場面がイメージできるお話は流石気づき

 

 

以前、ラジオ番組『よるめぐ』でお世話になったときのパワーそのままでしたが、大好きな英語にのめり込んで夢を叶えてきたこと、留学の際には人種差別にもあったが黒人の友人に助けられたこと、自分が進まないと思っていた道がパッと開けるようなこともあることなどなど、夢をテーマにしたとても素敵な講演でした拍手

 

ありがたいことに私も中学生向けに講演させていただく機会に恵まれそうですので、今日の子どもたちや講演で感じたことを組み込んで講演できればと思いますニコニコ

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!