先日のTeam OHMURAのレッスン、熊本県エアロビック連盟主催の練習会、熊本市北区でのアダプテッドエアロビックの指導に続いて続々とレッスンが再開しています筋肉

 

 

  南阿蘇での研究補助も本格化

 

2024年も熊本大学の伊藤先生の研究「被災および感染症対策後における包括的かつ持続可能な健康支援施策の探求」の研究補助として、南阿蘇村の保育園等で運動指導に入らせていただきますニコニコ

 

 

今年は南阿蘇村のどこの園でも同様な運動能力を育てられるように、「幼少期に身につけたい36の基本動作」をベースにエクササイズを考えていきたいなと思いますダッシュ

 

『幼児期運動指針ガイドブック』の一部 (PDF)

https://www.mext.go.jp/component/a_menu/sports/detail/__icsFiles/afieldfile/2012/05/11/1319748_4_1.pdf

 

 

 

 

 

  異学年交流も含めた社会体育

 

 

益城町立飯野小学校での社会体育も再開しましたニコニコ

 

人数がそれほど多いわけではないので、異学年との活動は必須になってくるのですが、異学年交流ならではの教え合いの姿が見られてとても良いなと思います拍手

 

その一方で上級生の運動量を確保するには様々な媒体での学びが必要不可欠で大変なこともしばしばアセアセ

 

ですが、全ての学びが連鎖して自分の成長にも繋がっていると思いますので、少しでも「スポーツは面白い」と思える空間を作れるように尽力したいと思います気づき

 

 

  見学や相談は大歓迎

 

事前にご連絡いただければ見学や相談等は大歓迎ですので、下記のホームページのフォームから遠慮なくお知らせください下差し

 

運動指導のご依頼や見学はこちらから👇

 

 

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中