大晦日に予定していた通り、

 

人生初の初日の出を阿蘇の観光名所「大観峰」で見ようキラキラ

 

と思って1日の朝から出かけましたが、阿蘇に行く途中の展望所付近で渋滞がおきていて、そちらの展望所で初日の出を楽しみました気づき

 

 

雲の間から太陽が出てきた瞬間、眩しいくらいの光が広がって、目の前がパッと拓けるような感覚の「希望の光が差す」ってこういう雰囲気だろうなと思える空間でした飛び出すハート

 

能登半島地震で被災された方々に希望の光が差す日が1日でも早まることを願いますお願い

 

現地で支援されている方々はじめ、支援者を送り出す各地で日常業務を担っている方々などのご尽力に感謝申し上げます気づき

 

私も今はそのタイミングではないと思いますが、石川県はじめ被災された各県を再訪したいと考えていますおねがい

 

「変」で表現した昨年から「再」または「共」で表現できる2024年にしたいと考えていますグー

 

2024年もよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

  再会

 

 

昨年から出張も増えてきて、タイミングが合えば各地の知人や友人に会ってきましたニコニコ

 

今年は、エアロビックの大会の開催場所が変わり、5月が横浜でスズキワールドカップ、8月が佐賀県武雄市で佐賀国スポ、11月に静岡でスズキジャパンカップとお久しぶりな場所にも行ける予定新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

皆さんとの再会はもちろん新たな出会いを楽しみにしていますニコニコ

 

 

  再開

 

 

昨年末からですが、大村パパご飯の投稿を個人のXアカウント(https://twitter.com/loveaerobic)で再開し始めましたスマホ

 

写真はお正月用に作った、おでん&馬すじの味噌煮ですおでん左おでん真ん中おでん右

 

料理はマルチタスクなので頭を整理するのに良いのと使っている調味料の量などが分かってカーボカウントの勉強にもなるので、楽しめる範囲で続けたいと思います飛び出すハート

 

結構、レシピ本を買ったのに本棚に眠ったままなので、今年は少しずつトライしてみたいと思いますニコニコ

 

 

  再検討

 

昨年、道徳の講演のやり方を変えてみましたダッシュ

 

すると講演に伺った小学校の児童の15〜20%程度は「夢がない」と答えていましたガーン

 

具体的な夢は持たなくても、その選択肢を広げる経験を私たち大人は生み出せているのかなと問われる機会でしたガーン

 

私の働き方も含めて、今後の活動についても再検討を続けていきます筋肉

 

 

  再構築

 

 

昨年、転職などを通して感じたのは

 

私は「1型糖尿病だけ」知って欲しいんじゃなくて「糖尿病」や様々な疾患を自分ごととして捉える機会を増やしたい、可能であればそこに「スポーツ観戦」などを結びつけて「楽しみながら学べる機会」を生み出したいんだ

 

ということニコニコ

 

そう考えると1型糖尿病の方やエアロビック関係者ばかりを知っている今の現状のままではいけないなと思い、これまで疎遠になってしまっていた方も含めて関係性を再構築していきたいなと思いますニコニコ

 

 

  共催

 

 

いろんなイベントを共催していきたいのですが、個人名や「踊る1型糖尿病患者」だとリリースの際に弱いので、そろそろ屋号を作らないといけないかなと思っていますにっこり

 

ネーミングセンスが皆無なので誰か助けてw

 

 

  共同・共創

 

私をよく知る人はご存知の通り、人に頼るのがとても苦手なので、不得意ながらも好きな「誰かと共同で創り上げる」ことを増やしていきたいと思います筋肉

 

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!