先日、ご紹介したこの方下差し

 

 

ちょうど今日の朝10時ごろに、70mg/dL前半までいくかな?ぐらいの低血糖気味になったので

 

これはチャンス!

上差しこの考え方が、もはやヲタクw

 

と思って「ふにゃもち」な生ラムネ玉を試してみました気づき

 

 

 

 

 

  リュックに入れたら割れていた

 

 

取り出してみると、買ってからリュックの外ポケットに入れっぱなしだったので、割れちゃってました、、、

 

ただ、水あめのおかげか?

 

こぼれが少ない

 

そして、ブドウ糖あるあるなデメリットを克服し、

 

手が白くならない

 

こりゃ、いいぞとテンション上がりましたグッグッグッ

 

 

 

  味も美味しい

 

そして、味も美味しくて、お世話になってきた大粒ラムネ様に正直、、、

 

 

 

飽きたな真顔

 

 

と思っていた私には嬉しい誤算でした飛び出すハート

 

 

 

  炭水化物量は1粒約2.7g

 

上の写真では1つ食べているので10個しか写っていませんが、、、

 

実際は11個入っていたので、栄養成分表にある炭水化物量29.2÷11=約2.7gと1粒あたり約0.9gの森永の大粒ラムネ3粒分に該当するようですおにぎり

 

 

 

  溶けやすさは大粒ラムネに軍配

 

これはもう乗り換えかとも思いましたが、溶けやすさは大粒ラムネに軍配があり、保育園など園児の前で食べざるを得ない可能性がある私には、薬っぽく見える大粒ラムネは捨てがたいなと思いましたニコニコ

 

そのため、しばらくは

 

軽めの低血糖で血糖値を早めに上げたいときの補食は、大粒ラムネびっくりマーク

 

散歩前や食前にインスリンを多く打ってしまったときの低血糖の予防としての補食は、生ラムネ玉びっくりマーク

 

 

で試してみたいと思いますニコニコ

 

皆さんもおすすめの補食や使い分けがあったら教えてね口笛

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中