たくさんの方のご協力をいただき、第2回エアロビック南九州ブロック大会を開催することができましたニコニコ

 

ご参加ならびに数々のご協力ありがとうございました気づき

 

右差し熊本県エアロビック連盟の記事はこちら

 

 

今大会は、公益社団法人日本エアロビック連盟のスローエアロビック支援事業の1つとして実施させていただきましたキラキラ

 

この場をお借りして感謝申し上げますラブラブ

 

下差しスローエアロビックについてはこちら

 

 

 

  人吉でやりたかった

 

宮崎県、鹿児島県からの参加もしやすいということや会場の都合ももちろんなのですが、、、

 

昨年の第1回に続いて人吉で開催したのには、やはり豪雨災害からの復興の1つの要素にスポーツが貢献できたらという思いがあるんだなと、人吉の地で感じましたグッ

 

また11月には「ひとよしくま熱中小学校」の講師としてお世話になりますので楽しみですラブラブ

 

 

 

 

  ご参加ありがとうございました

 

集計やリードなどをしていると試合の様子はなかなか見れないのですが、演技に歓声が上がったり、参加者の微笑みの顔が見れたりすると、開催してよかったなという気持ちになれます!

 

スポーツの秋らしい大会やイベントの多さですが、次々頑張っていきたいと思いますダッシュ

 

 

 

 

 

  大会を運営するようになって見えてくるもの

 

選手として出場するだけだった時代とは違い、今はあの演技の時間を作るのにかかる裏側を知るようになって本当にスポーツの奥深さを感じています笑い

 

令和の新しい時代に、選手を引退してから手伝ってもらうではなく、選手とともに作り上げる試合やイベントのより良い方法はないかと模索し、悩み、葛藤しながら大一番のスズキジャパンカップを迎えたいなと思います音符

 

また皆さん、会場でお会いしましょうバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!