お久しぶりですアセアセ

 

 

サマーキャンプに行ってきますダッシュ

 

とテンション高めでブログを書いていましたが、、、

 

 

  ぐったりしてました

 

台風の影響で飛行機が欠航、新幹線も一部運休や大幅な遅延ということで、宿泊が楽しいサマーキャンプなのに1泊もせずに帰ってきましたガーン

 

台風の影響で延泊しないといけないかもと2泊分ぐらい荷物を用意していたら、飛行機の空きがあるのがまさかの4日後以降オエー

 

ということで、講演を終えたら空港近くで宿泊して、すぐ帰ることにえーん

 

 

 

  いろんなことがありました

 

 

名物の琵琶湖の湖水浴は、急ぎの仕事が入り(パソコンを忘れたから)ネカフェで作業後に移動したため間に合わずガーン

※過去の京都での学会時に黒○先生らと飲み明かし5時頃にたどり着いたネカフェでしたw

 

 

 

Twitterでお世話になっている筋肉先生とたいき君と遭遇できて、「健康は筋肉」をご一緒したりグー

 

 

 

おやつのかき氷で血糖値がぐんぐん上がり上矢印上矢印上矢印

 

 

 

安定のハイカーボご飯を楽しんだりしました笑い

 

 

 

  思い溢れる講演

 

なんとパソコンを自宅で充電したまま忘れてくるというトラブルもあって、バタバタになってしまった講演でしたガーン

※クラウドに保存していたおかげでセーフ

 

 

演題はよく使う「糖尿病とともに夢に向かって」だったのですが、当事者や関係者が多いからこその場の雰囲気もあり、今までとは違った表現が多く出てきた講演となりましたラブラブ

 

 

 

コロナ禍の3年間で残念ながら解散してしまった患者・家族会もあるのですが、私はオンラインだけでなく対面の患者・家族会も大事だと思っています飛び出すハート

 

代替わりができない、若い人が来ないと悩まれている会も多いと思いますが、災害が多い日本だからこそ対面で対応できる地域の患者・家族会にはなんとか踏ん張ってほしいなと思いますグー

 

かしこまって会議室に集まってグループに別れて話すだけじゃない、新しい形も試していかないといけないと思いますが、いろんなやり方を生み出していきたいですよねチョキ

 

 

 

私もいろんな形を試したくて、自転車で全国一周中のたいき君を囲んでのオフ会を9月13日(水)熊本はパレアで開催しますので、ご都合がつく方は是非下差し

 

※しっかり紹介するつもりですが、また後からになって告知ができないと不安なので(苦笑)

 

  京都までは1型糖尿病のファミリーと移動

 

泣きまくってしまったけれど講演も無事に終わり、京都駅まで参加していた1型糖尿病のキャンパーのご家族が車で送ってくださることにダッシュ

 

車が出るときに同じ部屋でキャンプを過ごした子どもたちがキャンパーの見送りに来ていて「またねバイバイ」と別れを惜しんでいる姿を見るだけで涙腺緩んじゃいますよねえーん

 

車中では、1型糖尿病の話はもちろんでしたが、アスリートのコーチングや子育ての話でお父様と盛り上がり、あっという間の帰路でしたニコニコ

 

 

  無事に帰れたと思ったら発熱

 

本人の病気の受け入れや周囲の状況により万人に良いとは言えないことは分かっていますが、やっぱりキャンプはいいなぁと思いながら無事に熊本に帰れたと思ったら、久しぶりの発熱、、、

 

ここからシックデイ三昧の数週間を過ごしましたタラー

 

つづく、、、

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!