今日は「教育の日」で地元の小中学校を自由に訪問できる日だったので、2校ほどを訪問させていただき、授業に向かう子どもたちの姿を拝見させていただきました笑い

 

特別支援学級のクラスに通う子はScratchで作ったプログラムを複数個、楽しそうに紹介してくれましたラブラブ

 

いろんなクラスを覗かせていただくと教育委員と知ってくださっている先生もいらっしゃり、SDGsの授業をされているクラスではいきなり

 

「みんなSDGsって何か知ってるはてなマーク

 

「あそこの大村さんはきっと知ってるよグラサン

 

というフリをいただき、

 

「持続可能な?????(さぁ、何だ??)」

 

と軽く参加させていただいたりしてきました気づき

 

腕がある先生がいらっしゃるんだなと嬉しくなりながら帰宅しましたニコニコ

 

 

 

  Ndesignさんとミーティング

 

学校訪問から帰るとNdesignさんとのオンラインミーティングでした飛び出すハート

 

 

 

Ndesignさんはデザイン会社で糖尿病の方には、インスリンポーチやFreeStyleリブレのシールを作られている会社というイメージが強いかもしれませんね下差し

 

 

 

最近は、保冷用のインスリンケースなども販売されているので覗いてみてくださいねおねがい

 

 

 

  メンズバック制作中

 

 

そんなNDesignさんとインスリンや血糖測定器などを収納しやすいようにした、メンズバックを制作中ですニコニコ

 

飛行機や電車での旅が多く、30年近くインスリン注射を打ってきた私の視点で、移動中も血糖測定やインスリン注射がしやすいようにと考えて制作しています予防接種

 

今日はかなり具体的に詳細も詰めるミーティングができたので、早く皆さんにご案内できる日が来るように頑張りたいと思いますグッ

 

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!