IDDM caffeさんの卓上カレンダー企画で初めて面会させていただいた、さやかさんの記事が朝日新聞デジタルと紙面に掲載されていましたグッ

ぜひ有料会員の方はご覧ください👇

 

 

有料会員じゃない方は、私の記事でどんな記事だったのか想像してくださいね爆  笑

 

ブログでご紹介してもいいか伺ったところ快諾いただいたので、糖尿病を公表しながら活動されている方の1人としてご紹介しますニコニコ

 

 

 

  長沢さやかさん(さやかさん)

 

今回も素敵なプロフィールと写真をいただいたので、原文ママでご紹介します👇

 

 

 

プロフィール

1982年11月4日東京生まれ→茨城・埼玉育ち。

2006年上智大学法学部卒業後、証券会社で営業職と本社勤務を経験

2010年1型糖尿病発症を機に、働きながら米国公認会計士の資格取得を目指す

2012年米国公認会計士合格

2014年からミャンマー在住

2015年にMVC会計事務所開業・縫製仕立てショップはりこ開業

2022年ヨガインストラクターとして活動開始

 

趣味は、ヨガ、マラソン、自転車、ミャンマー民族衣装

座右の銘は、父がくれた言葉で「我以外皆我師」

ペンインスリンとフリースタイルリブレで血糖値コントロールしています。

 

 

  病気をきっかけにミャンマーへ

 

 

「人生一度きりだし」と、とてもポジティブに回答されているさやかさんキラキラ

 

どんな仕事をしているのか、なぜミャンマーに渡ったのかなどについてインタビューに答えられている動画を発見しましたので紹介しておきますねダッシュ

 

めっちゃデキるビジネスウーマンって感じで素敵ですねニコニコ

 

 

 

  今はミャンマーで3つのお仕事

 

なんかもう凄すぎてビジネスセミナーを開講してほしいぐらいびっくり

 

そんなさやかさんの3つのお仕事はこちら下矢印

 

 

日本向け会計事務所

 

 

 

仕立てサービス

 

 

 

ヨガインストラクター

 

 

また日本でお会いできるのを楽しみにしています爆  笑

ちょっとミャンマーは行く予定が今のところなし...

 

 

  いろんな当事者を紹介していきます

 

当事者を紹介していきたいなと思っていたら、最近は多方面で活躍されたり、発信されたりしている方がいていいですねグッ

 

どのタイミングに誰の言葉が刺さって疾患と向き合えるのかは本当に人それぞれだと思うので、発信する人もその方法もいろんな選択肢が増えるといいなと思いますイエローハーツ