先日、Twitterで飛行機には「先の尖った物」が持ち込めないとあるが、インスリン注射の針は機内に持ち込めるのか?という話題が出ていました。

 

 

 

 確かにキャップを外せば鋭利なものですよね予防接種

気にしたことなかった(苦笑)



 

  私は持ち込めなかったことはない

 

 私はそこそこ飛行機に乗りますが、再検査や質問されることはあれど持ち込めなかったことはないので自信満々に下記の回答👇

 

 

そして、引き留められるのは「ごく稀」だと言っていたら、今日がごく稀の日でした昇天




  金属の筒がインスリン注射には見えず再検査

 

検査官のお兄さんから


「なんだか底の方に金属が固まっていてよく見えないので、取り出してもらって再検査できますか」


と聞かれて、2,3ヶ月前まではやたらと再検査されていた大容量のモバイルバッテリーとケーブル類をもりもり詰め込んだポーチを取り出して再検査。





それでも、画像をチェックされている方は納得いかない様子。


検査官のお兄さんは申し訳なさそうに


「もっと奥の方に金属の筒みたいなものが。。。」


と言われて、ピーン電球キラキラ





インスリンポーチを差し出すと、


「あ、筆箱か」


と検査官のお兄さんに言われて、再検査の予感がしたので、すかさず「インスリン注射です」と説明予防接種


画像をチェックされている方も


「インスリン注射のポーチでした」


と検査官のお兄さんの説明を受けて納得の様子乙女のトキメキ


とはならず、しばらく画像と照らし合わされていました。


確かに、見たことがない人には、これが注射には見えないよね予防接種





とは言え、きちんと説明すればインスリン注射や注射針は機内に持ち込めるということで間違いないと思いますニコニコ






フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!