たまには自分が所属する日本IDDMネットワークのセミナーを紹介したいと思います👇

 

  医療関係者のためのカーボカウント&先進デバイス活用Webセミナー

 

 

詳細はこちら

 

 

おすすめポイント

長年開催されてきたカーボカウント&先進デバイスセミナーですが、今回は特に最新のインスリンポンプ770Gを処方されているだけでなく、ご自身が使い倒されている柚山賀彦先生(大阪公立大学大学院医学研究科発達小児医学)から臨床現場の話や体験談をお話しいただけます予防接種


質疑応答の時間も30分取ってありますので、オートモードの設定ってどうするの?較正アラームの頻度が高いと聞いたんだけど、実際はどうなの?みたいなことにもお答えいただけると思います。


今回は医療関係者限定で質問も匿名でできますし、ライブ配信の数日後から2週間に渡ってオンデマンド配信もあるので聞き逃した部分の確認などもゆっくりできます。


一部抜粋ではありますが講演資料もセミナーの前々日ごろには配布されますので、お気軽にご参加くださいおいで

 

お申し込みはこちら

 


  打ち合わせ時点で楽しい

 

実は昨日、柚山先生と講演内容の確認を含めた打ち合わせをしました。


柚山先生はがっつりスライドを確認してくださるので、気温と血糖変動って本当に関係あると思う?SGLT2阻害薬を使っている方が周りには多いんですが実際どうなんですか?スティグマに関する取り組みってどう思う?などなど、1時間みっちり糖尿病オタクな会話を楽しみました口笛


1型糖尿病をもつ医師、DT1D(Doctors with Type 1 Diabetes)の1人でもある柚山先生のセミナーをお見逃しなくグラサン

 

 

  イベント情報あればお知らせください

 

これまでの関わり方なども考慮して紹介させていただきますが、何か患者会などの情報があればコメント欄やSNSなどでお知らせください☺

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!