今日は、3年ぶりに地元の地域消防団の出初式が開催されました消防車

 

日本で予測アラート機能付きのCGM(持続グルコースモニタリング)が発売され始めたのは2018年の冬ごろで、新しもの好きの私は早くから使っていたような気もしますが、長い時間抜けることができない出初式にCGMを装着していくのは今回が初めてキラキラだと思う(笑)

 

 

 

 

 

今回は、Dexcom G6を装着して臨みましたダッシュ

 

 

 

  そして、やらかす

 

出初式では、通常点検と呼ばれるもので競い合います消防車

 

 

その練習を早朝に行っていると、皆さんが団長の合図を聞き逃すまいとしているときにポケットから

 

ピロロロー ピロロロー

 

鳴ってしまいました、急降下アラームタラー

 

かなり朝から高かったので、がっつり追加インスリンをしていたので下がるのは分かっていたのですが、まだ200mg/dL台だったので油断してましたガーン

 

昨夜、脂質たっぷりミートソースを食べすぎたのと、アラート設定の準備が不十分でしたねタラー

 

 

  反省を活かして競技本番は何事もなく終了

 

 

 
8:30〜12:00ごろまでの出初式本番は血糖値も安定させることができて恥ずかしい思いはせずにすみましたOK
良かった、良かったチョキ
 
 

  アラート設定は明日の記事で紹介しますね

 

今回、Dexcom G6のアラート設定が結構細かく設定できることを知りましたグッ

 

参考にした動画なども交えて別記事でご紹介しますので、お楽しみにニコニコ

既に知ってたら、スルーしてください(汗)

 

 

 

  

 

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中