私もビデオメッセージを提供させていただいている「小児糖尿病バーチャルキャンプ2022」のサイトがオープンしており、11/20(日)にはライブイベントも企画されているのでご紹介します👇

 

 

  小児糖尿病キャンプがオンラインで!

 

私が発症したときにやっておけば良かったなと思うことの1つに、糖尿病キャンプへの参加があります。

このキャンプは、各都道府県の地域患者会や有志が力を合わせて、日本糖尿病協会さんの助成を受けて半世紀にも渡って実施されているプログラムです。

 

こちらをオンラインに移して、withコロナの今、少しでも糖尿病とともに生きる子どもたちを勇気づけたいと活動されています。

 

1日限りのスペシャルライブは、11月20日(日)10:00〜16:00無料開催されますので、ぜひ覗いてみてくださいね☺

 

 

  阪神タイガースの岩田稔さんらからのビデオメッセージは3/31まで公開!

 

 

ライブ配信と別に3/31まで常設されている企画の中のゾーン4「世界で活躍する1型糖尿病の先輩からのメッセージ」では、下記の方がビデオメッセージを寄せています。

 

⚾岩田稔さん(阪神タイガース コミュニティ・アンバサダー)

🎤HANZOさん(歌手)

🏥南昌江先生(南昌江内科クリニック 院長)

🚲Team Novo Nordisk(プロサイクリングチーム)

💃ニコール・ジョンソンさん(1999年ミス・アメリカ)

・大村詠一(糖尿病ヲタク)

 

実は、私も一番下にチラッと潜んでいます(笑)

現役時代の血糖コントロール方法などについても紹介していますのでぜひご覧ください。

 

 

  まずは覗いてみてね

 

いきなり対面イベントに参加するというのはハードルが高いと思います。

 

こちらのイベントは名前や顔が公開されるものではないので、来年から徐々に再開されるであろう(そうであってほしい)糖尿病サマーキャンプの入門編としてまずは覗いてみてくださいね☺

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中