先日、大津町立大津東小学校にて指導させていただいた「からいもくん体操」を今日は披露してきました🍠



披露したのは、大津町総合体育館で開催された空手道の九州大会のお昼休みで、午前に頑張っていた小学生たちも一緒に踊ってくれました🙌

 

 

  久しぶりに高見大志さんらとコラボ

 

鳥肌が立つような太鼓の演奏を見せてくれる同学年、高見大志さんとは久しぶりのコラボ。

私が前回のコラボ企画の際、入院してしまっただけです...すみません。

 

大志さんは、大津太鼓清流会の打頭(うちがしら)としてだけでなく、イチナナ公認ライバー「太鼓マン TAISHI」としてもご活躍なので、ぜひご覧ください👇

 

 


  からいもくん過去一のモテ期到来


「さつまいもくん」

と違う名称ながら大人気で九州各県からやってきた小学生に取り囲まれ、過去一のモテ期がきていたからいもくん🕺🍠


大津町から出た方が人気出るんじゃない?なんて思ったり思わなかったりw



  つくった当初は想像できなかった姿

 

からいもくん体操を作ったのは、熊本地震からの復興に役立ててもらうため。

 

2016年の地震後は、正直「スポーツや運動なんてしている場合じゃない」という空気がありました。

 

あっという間の6年が経ち、感染症の拡大防止への配慮は欠かせませんが、スポーツや運動の大切さが改めて感じられる機会が増えていけばと思いますし、増やしていかなければと思います。

 

 

 

出演依頼等はこちらから👇

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中