今日は以前から気になっていた踏み間違い防止装置「バトンペダル」を販売されているバトン合同会社さんが展示をされるということで、Firebladesさんのイベントにお邪魔させていただきました💨

 

 

  Firebladesさんとは?

 

 

 

Firebladesさんは、「熊本総合医療リハビリテーション学院 義肢装具学科がサポートする、障害を持った方々のスポーツクラブです。」

※Facebookページから引用

 

▼Fireblades | Facebook

https://www.facebook.com/Fireblades-2759897977569652

 

 

  バトン合同会社代表社員の荒田さんと再会

 

行ったらちょうどFireblades主宰者の笹川友彦先生の講演会が終わったところ…

お話が聞けず残念でしたが、義肢装具の体験等ができるということで早速バトン合同会社さんのブースへ💨

 

そこには、私をブラザーと呼んで温かく迎えてくださるバトン合同会社代表社員の荒田晃慎さんの姿が💫

実はこの荒田さんは糖尿病患者仲間でもあり、TEDxKumamotoのスピーカーとして一緒に戦った戦友でもあるのです😁

 

👆荒田さんのTEDxKumamotoでのトークの様子

 

 

  なぜ荒田さんがバトンペダルを作ろうと思ったのか?

 

バトンペダルのレポはまた明日紹介したいと思いますので、まずは下記の紹介動画で荒田さんがなぜバトンペダルを開発しようと思ったのかを知ってください👇

 

 

つづく