パロ観光 | 海外で働く★女の恋模様

海外で働く★女の恋模様

仕事柄、世界を飛び回ってます。ヨーロッパ→アジア→アフリカと移動した後、またまたアジアに戻ってきました。
ここでも、素敵な出会いがあるといいな♪。

この記事は連載ものです。
前記事を読みたい方は、こちらをどうぞ。

ブータン旅行記⑭-パロのお宿とランチ
ブータン旅行記⑬ーティンプーからパロへ!
ブータン旅行記⑫ータシチョ・ゾンとフェア
ブータン旅行記⑪-ブータンの珍獣、ターキン
ブータン旅行記⑩-ブータン料理ならでは!のランチ
ブータン旅行記⑨-ティンプーの台所
ブータン旅行記⑧ー知られざる戦争
ブータン旅行記⑦-ブータンのカルチャーに触れる
ブータン旅行記⑥-チベット仏教国ブータン
ブータン旅行記⑤-ティンプー観光…の前に
ブータン旅行記④-ティンプーのお宿
ブータン旅行記③-ブータンに行く時の旅行会社の選び方
ブータン旅行記②-いざ、ブータンへ!
ブータン旅行記①-タイにいる間に絶対行きたかった国



ランチの後は、早速パロの観光に出かけます。

Paro

パロのメインストリート。
本当に、国際空港があるとは思えない小さな田舎町です。
…って日本の成田も田舎だったっけ。苦笑

パロ

背景に雪山。
この日は残念ながら雲が多かったけど、晴れ渡った日はさぞかし綺麗に見えることでしょう。



museum

そして高台にある国立博物館へ。

Paro

ちょっと前までいたパロの町が一望できます。

museum

上の写真ではよくわからないかもしれないけど、実はこの円形の建物が旧博物館です。
2011年インド・シッキムを中心とした地震で建物にヒビが入ってしまい、それ以来立ち入り禁止となっています。

museum

現在は、こちらの特別展覧会用として作った建物が国立博物館となっています。

そう言えば、ネパールで大地震があった1週間後にブータンに来ましたが、ブータンでも揺れを感じたそうです。
特に大きな被害はなかったそうですが。
ネパール、シッキム、ブータンのあの辺も、地震が多い地域なのですね。

パロ・ゾン

博物館の展示物は、仏像、マンダラ、タンカ等の仏教文化から
農具、動植物、金属細工、切手までと多岐に渡っていました。
残念ながら内部は撮影禁止でした。



お次は博物館からも見えたパロ・ゾン、正式名リンプン・ゾンへ。
ここは、映画「リトルブッダ」の撮影地でもあるそうです。

リトル・ブッダ 【HDマスター】 [DVD]/キアヌ・リーヴス,ブリジッド・フォンダ,クリス・アイザック

¥4,104
Amazon.co.jp

Paro dzong

リンプン・ゾンの中庭。
確かに、ティンプーのタシチョ・ゾンよりこじんまりしてるけどカラフルで
映画的に絵になるかもなぁーと思わせる場所でした。

Little Buddha
この写真は、こちらのサイトより拝借しました

こちらのシーンが、そうですね。
急に、映画が見てみたくなりました。←ミーハーσ(^_^;)

パロ・ゾン

パロ・ゾン

パロ・ゾン

どこを撮っても絵になりますラブラブ

パロ・ゾン

パロ・ゾンからの眺め。
国立博物館よりはだいぶ降りましたが、まだまだ丘の中腹にあります。

パロ・ゾン

徒歩で、丘を降ります。

橋

麓の川にかかっていた橋。

パロ・ゾン

橋、パロ・ゾン、旧国立博物館の位置関係はこんな感じ。
こちらも、絵になる光景ですねニコニコ



ということで、この日はこれにて終了。
少し町をプラプラした後は、ホテルに戻ったのでした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村