決断したこと | 名古屋発全国でつながる! 自信がない、自分を知りたい、幸せになりたい、周りを幸せに、自分大好きになるよ!!

名古屋発全国でつながる! 自信がない、自分を知りたい、幸せになりたい、周りを幸せに、自分大好きになるよ!!

幸せな世界は、女性が創る!!あなたが幸せになることがはじめの一歩です。ぜひ、お手伝いをさせてください。

 

最近ね、決断したことがあります。

それは、、、

副業を手放すこと

です涙。

 

先日ね、

ワークライフスタイリスト®︎認定講師

スペシャルコラボセミナーでね、

宮本佳実さんが言っていたことば

 

もったいない!と思うものを手放すと、

大きく何かが入ってくる!!

 

このことばにハッとしました。

image

実はね、

4月から今の副業を始めたのね。

すきま時間に、

 

自分も勉強になること

そして私の得意とする

人と人を繋ぐお仕事をしたい!

 

と思って願ったら、

このお仕事が目の前にやってきました。

 

面談をしてみたら、思っていたよりも

ものすごくいいお仕事でね。

感動しちゃってね、

しかも働きやすく、職場のみんなが

めちゃくちゃいい人!!!

みんないい人なの。涙。

これは、今でもそのまんま。

 

image

 

でね、7月に

自分がふと横を向いたら

ぎっくり腰をやってしまい、

→その3日後に母もぎっくり腰をやって汗!

 

8月に、今度は

母がまさかの両手首骨折して、、、。

全治8週間。

 

私は名古屋在住だけど、

本業や副業(夜8時まで)が終わったら

1時間ほどかけて実家に帰り、

母をお風呂へ入れたり着替えやトイレ、

洗濯などをこなす毎日を過ごしていたんですよね。

 

そこに娘と孫のお世話。

娘も疲れから全身蕁麻疹が出ちゃったり、

娘も孫も熱が出たり。まさしく

てんやわんや。笑!!

 

その中で、本業と副業をこなす毎日。

 

先日、京都で夜、たまたま手相を観てくれる人がいて、

観てもらったの。そしたら、、、

 

image

 

あなた、仕事も何もかもすごくいい手相をしているわね。両手に仏眼もあって。

先祖にも守られているわ。

順調よ。講師業がすごく向いてるわね。

人の前に立つお仕事をやりなさい。

だけど、、、。

 

健康面がやばいよ、これ。

相当、疲れが溜まってる。もう限界超えてる。

分かってるでしょ?入院したいの?

倒れちゃうよ?と。

 

ですよね〜。わかっていた。

相当、体は限界越えしてるって。

でもね、

 

本業も、

副業も、

母の介護も、

娘と孫のお世話も、

 

どれも私がしたいこと。

全部、こなしたいことだったのです。

 

だけど、このままでは

あなた倒れるよ、と。

 

そうなんだよね、倒れたら、

文字通り、本末転倒。

でもね〜、、、分かっているんだけどね。

 

すごくすごく、あきらめの悪い私がいた。

どれもやりたい涙。

 

image

 

そんな時に、先日、佳実さんのひと言が。

そこでようやく決断ができました。

 

もったいない、と思うものを手放す。

 

やってみようと思います。

昨日、ようやく人事担当の方と

お話しできる機会ができて、

意向を伝えました。

本当はやめたくないけれど。

 

人事担当の方も、私を見込んでくださっていて、

1日でも来れるなら来て欲しい、と

言ってくださっていて涙。

 

こんないい職場、ないよね涙。

 

この1ヶ月で、副業を

完全撤退か

1日だけでも続けるのか、

答えを出したいと思います。

 

京都へ行く時に出現した

龍雲♡

胴体まで上にずっと続いていて、ものすごく大きな龍でした。

 

image

 

糺ノ森のヒガンバナ

image

 

 あっ、昨日の記事のモンモンとは

全くこれは関係ないこと。

 

大きなモンモンはまだ、

持ち続けております💕