テンポアップの仕方と、感謝。 | 音楽日記

音楽日記

〜備忘録〜アコースティックギターの練習のことを中心に

先日のレッスンでは、

音と音の間が切れないようにすることを中心に指摘されました。

 

それと、テンポアップ。

 

私の、他の楽器の練習の仕方の影響もあるのですが

ギターの先生から見て

テンポアップの練習が緩やかなようなのです。

 

弾けなくてもいいから、とにかく速い練習を、

と先生は仰います。

 

確かにゆっくりの練習ばかりしていても

速いテンポの曲は弾けるようにはなりませんよねー。

 

でも、癒されるためにアコギを選んだのになー。

音色の魅力を楽しみたいのに

練習、楽しくなくなっちゃう😂

というのが正直な感想です。

 

 

でもでも、先生の、仰る通りにすることは

習っている以上、礼儀だし

結局は上達の近道だと思っているので

速いテンポでも、癒され、楽しく弾ける時が来るのを夢見つつ

練習がんばります。

 

 

病院での検査結果よかったので、

いろんなことに感謝しながら

日々過ごしていきたいです。

 

ギター弾けることにも、感謝です!