休憩 そして 目標 | 音楽日記

音楽日記

〜備忘録〜アコースティックギターの練習のことを中心に

昨日の朝は通院で、どっぷり疲れてしまったし、

アルペジオの曲の練習で右の指の皮が剥けてしまい、

ギターの練習どころではありませんでした。

 

だから、聴く日にしました〜

 

ビートルズ

藤井風

スピッツ

YOASOBI 

NHKラジオのクラシック 等。

 

アコギを買って習って、

ジャンルの幅が広がったのはいいのですが

正直戸惑いもまだあります。

 

でも、せっかくやるなら、とことんやりたい。

とことんやらないと面白くない。

そこが、やる気の源のような気がしてますねー。

 

 

さっき、ギターや他の愚痴を母にきいてもらい

スッキリしました。

高齢の母には何かと心配かけてますが、

今ギター頑張れていることを、

心から喜んでくれて

応援してくれてます。

(夫もね笑)

 

母が元気なうちに

ソロギター聴いてもらいたいなあ。

難しくて無理かなあ。

アルペジオの曲の動画を送っても喜んではくれてますけどね。

でも、なんとか、ソロギター聴いてもらいたいです!