いつもお読みいただきありがとうございます。😊


夏のピークが過ぎやや涼しくなっているこの頃です


先日外来での事です。🥒


隠れ貧血の方、フェリチン5以下でしたので鉄タンパク質を勧めました。


キレート鉄を飲み始めて約2ヶ月、


体調良くなってきましたと来られました。😁


「朝起きれます。だるさが取れました。


気持ちも体も軽くなってきたかな」と。


「仕事したくなりまして、面接受けたら受かりました。」


急ぎすぎないように、無理しないように話しました🙏


一方で同じく鉄、タンパク質不足の方、鉄は飲めているけど


なかなか改善はなくまだ抑うつ症状があります


引き継ぎプロテインの継続と鉄、マグネシウムを勧めております。


これまで低タンパクの経過が長いとやはり回復にも時間はかかります


焦らず、慌てず行きましょう♪🐢


なかなかプロテインが飲めない方、続かない方


胃粘膜を強くする事も意識しましょう🌈


ビタミンAや亜鉛は粘膜を強くします。✨


以外にビタミンAも大切ですよ。⭐️


ご自愛くださいませ❤️