良性だったよ | ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

ひとりっこの両親在宅介護ブログ(施設入所後)

娘に迷惑をかけまいと、老老・認認介護で限界まで二人暮らしを頑張った両親。でも、遂に限界突破。仕方なく実家に戻ってきて始めた在宅介護。一人っ子のため否応なくやらざる負えない。
平成27年4月じーじは旅立ちました。令和2年1月末、ばーば特養入所しました。

今日、ちょこっと仕事を早退して、この間乳ガンの細胞診の結果を聞きに病院に行ってきました。

結果は
「正常あるいは良性」
「悪性の所見は見当たらない」
というものでした。

あ~良かった。

安心した~(^^)

半年後に経過観察で診察に来てね、とのことでした。

今日、私が病院に行くために、ばーばをデイに早めに迎えに行ったのですが、デイにいる間中
「今日、早く帰るのは娘になんかあるからかなぁ?」
と、ずっと心配していたらしい。

わかっているのか?

覚えているのか?

ちゃんとは記憶していないとしても、娘に何か不安なことがある、とは理解しているよう。

今年に入り、相変わらずおねしょでベッドのシーツを濡らすことは毎日だけれど、ポータブルはちゃんと使えているし、超問題だったエッチな独り言はなりを潜めている。

足は痛いみたいだけど、杖歩行もなんとか可能。

このまま、このまま、なんとか今年一年乗り越えて欲しい。

今日、二年前に次男が母の日にくれた、シンビジウム(胡蝶蘭が正しいです)の花が咲きました。


{A91CBBE7-0BDF-41A1-AF80-132476AB281F:01}


毎年花を咲かせてくれます。

水しかあげてないのに。

なんかすごく嬉しい気分になりました。





ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村



こっちもぽちっとね

 
人気ブログランキングへ