夜のプチ家出から帰ってきました。
なぁ~んて大げさに書いても、所詮はプチプチ家出。
近所のアピタに買い物に出かけただけです。
しかも、ストレスの大元凶のじじばばの、買い忘れたお茶っ葉とまんじゅうを買いに行っただけ。
でも、普段は夕方4時のシンデレラな私。
夜、ライトをつけて運転することなんて、何か月も無かったような。
たまには、変わったことをするのもいいものですね。
プチ家出のきっかけは、いつもの些細なこと。
じーじは元気すぎるのか、うろうろしまくり、メシメシ攻撃も激しく、
私はイライラMAXになりながらも、とにかくやるべきことだけはこなし、
ばーばに「寝かせておいて」と頼み、出かけたわけです。
レジ待ちをしていると、前のお姉さんのカゴの中は
値引きシールの貼られたお刺身と、同じく値引きシールの貼られたプリンのスイーツ。
缶チューハイロング缶が一本。
一人暮らしで、こんな時間まで仕事だと、そりゃあ飲みたくもなるよね。
若いからって、一人だからって、優雅で自由気ままな生活じゃないんだね。
みんな、それぞれ大変なんだ。
夜のスーパーでの買い物は、新たな発見があったりして、
いつの間にかイライラ感は薄れていきました。
家に帰ると、じじばばは爆睡していました。
さあ、無印で買った入浴剤でも入れて、お風呂であったまってくるとしますか。