天使のトマト | 昔の私よカムバック!出産したら色々キャパオーバーした進化後退録

昔の私よカムバック!出産したら色々キャパオーバーした進化後退録

妊娠前までは部屋に物も少ないし、今より遥かに綺麗好きだったのに、妊娠出産したらキャパオーバーで家事が苦手になっちゃった!?
片付かないごちゃごちゃした家で、教育にも良くないし、どうにかだらから脱却したい…が、なかなか実行出来ない葛藤ブログ。

天使のトマト


天使のトマトが順調に豊作ですラブラブ

(撮る前に子供たちと数個収穫しましたハート)


逆に、こあまと純あまは未だ実り一個ガーンガーン

花が落ちてしまう現象が多発し、花に成長する茎の幅?の間隔も長いような気がして、でもみんな同じ環境で育ててるし、何かが起きてるのは間違いないけど原因分からず悲しい

(天使のトマト比べると、葉が元気ないような…?病気??)


いや、きゅうりも茄子も未だ収穫に至ってないのを見ると、やはり我が家のベランダの環境が悪すぎて(西向き度々超強風)、夏野菜が思う様に育たないだけな気も…泣


…ということは、天使のトマトがこれだけ順調に育ってくれてるのは奇跡??驚き


とりあえず、天使のトマトが頑張ってくれているので、子供たちと暫くは収穫の楽しさと喜びを、これからも体験出来そうで良かったです!ニコニコ