やっと、眠れる | IgG4関連疾患 ミクリッツ病の夫と我が家のニャンズ

一昨日、業者さんが暑い日に来てくれて
室外機の交換となりました。
原因はコンプレッサー

音が凄くて眠れなく
1ヶ月近く不眠が続いてましたえーん
作業時間1時間くらい

暑さで若手の方がバテてましたガーン
お礼に冷たい飲み物渡し終了
室外機はメーカー5年保証なので無料
出張費だけで助かりました。

その後はエアコンの効きが良くなったような照れ
交換前、暑い日は午後になるとは送風?って
思うくらいぬるく
26℃位に設定温度にして何とか冷えるけど
コンプレッサーが更にうるさくなるガーン
交換後は27.5又は28℃でも冷たい風が出て
コンプレッサーは静か
これで電気代変わるかなぁはてなマーク

今回、来てくれた年配の方は

猫好きで窓から猫部屋ニャンズ見て

楽しんでました爆笑


新しくなった室外機爆笑





レオ
父ちゃんが帰って来るまで超不機嫌ムキー
レオ「母ちゃんにいきなり2階の部屋に
閉じ込められたんだ」

母ちゃん「エアコン、1時間止めるから
熱中症にならない為に
涼しい所へ移動させたのよ」
母ちゃん「命守る行動よ」
父ちゃん帰宅後、レオのお喋りが止まらい
よっぽど、不満があって
一生懸命に気持ちを伝えてたのかなぁ
ごめんよ、レオ🙇‍♀



猫部屋ニャンズにベッド購入
何故かクッションはレオへ
直ぐに洗えるマットに変更
破壊、汚すのは得意分野だからね
朝、あちこち移動してます。

優 新しいもの大好き

陸 ワクワク

樹 悩む

桃 ドキドキ

楓 独り占め

空、お尻見せ


梅さん、気持ち良さそう

相変わらず、ご飯前は側に居るのに
ご飯出すと居なくなる、困った翼くんです。
翼に来てもらうには、ブラッシングが1番
甘々タイムなんだよねラブ
 

横で翼が食べているのですが
ご飯を狙っている梓の目が怖いガーン


今月、毎年来てくれるキジバト🕊️

今年も夫婦で来てくれましたが

長くは居ませんでした。

伸びすぎた枝も全部ではないけれど

伐ってしまったので、今回は駄目かなぁショボーン

伸びたら来てね🕊️ラブ