Happy Birthdayと動物病院 | IgG4関連疾患 ミクリッツ病の夫と我が家のニャンズ
5月5日
レオ 18歳&メル 17歳
お誕生日おめでとう
持病あるけど一緒に頑張ろうねラブラブ

メル
レオ

やっと、更新出来ました。
そして今日、5月5日
誕生日なのに病院ガーン
メルは歯が原因で食べれなかったのですが
次は便秘が原因で
注意が必要えーん
採血→摘便→点滴→注射
1週間後、病院です。
少しでも食欲戻って欲しいですショボーン
レオ、ステロイドが毎日に変更
2週間後、病院


今月は毎週、病院だぁ😱



最近、メルを心配するレオ
レオは自分が体調悪い時、
メルがベタベタしてくるのが嫌で
怒ってたけど
今はメルの姿が見えなくなると
鳴きながら、探すようになりました。
そしてベタベタしてたメルは
レオに舐め舐めされると怒るように…
でも、一緒に寝てる姿を見ると
母ちゃんはホッとします。


🌸4月の事🌸
先月、動物病院へ病院
ティラ姫の娘のメル
猫部屋ニャンズの梅


メルは4月の中旬
急に食欲が落ち
体重も落ち始めたので強制給餌
原因は歯🦷
腎臓もステージ2との事ガーン
食欲が戻るまでは食べさせてます。
痛くて食べたくても食べれなく
辛い思いをさせてしまった母ちゃん
メル、ごめんね
先週は手のひらからだと
自力で食べてくれましたが
現在はほとんど強制給餌
食べさせても体重減少があり
フラフラ歩くように…
でも、突然元に戻ったかのように
爪研ぎしたり、お話したり
もっともっと、お話したいなぁ照れ

元気、食欲は凄くあり
猫パンチも健在ですが、
痩せ始めたので検査
エコーも大人しくお利口さんでした。
レオと同じ心臓(心筋症の疑い)
投薬で様子見です。

先生と一緒に画面チェックはてなマーク

でん、待ってましたって感じ
💓か沢山飛び出すハート
帰る頃は他の方に遊んで貰っていました。
浮気者プンプン
いつ23歳になるんだろうはてなマーク
ゴールデンウィークで暇してます。
甘々が前回よりUPガーン



トイプードルワンコ編🐕
ニャンズの餌買い出しに
姉が連れて行ってくれた時の様子

だりあ、ワクワク状態💓


ウート
変な格好で寝てますぐぅぐぅ


🌸お花編🌸
2週間前の仕事の帰りは1人花見🌸
八重桜 綺麗ラブ

🌼我が家のお花🌼
オステオスペルマム、2年目
切り戻ししないと大変な事に…



今年は早く山紫陽花が咲き始めました爆笑
楽しみにです。


🍓イチゴ編🍓
今年は4月末で終了しました。
4月下旬はハウスの中、30度超え続く😱
5月は2日かけての株抜き
1日目は5人体制
土が湿っていた影響があるのか
株抜きより土抜きって感じで進まずイライラむかっ
2日目は3人体制で残りの3棟
残り1棟弱で
せがれ「続けるはてなマークどうするはてなマーク
私「明日は朝から太陽☀出るみたい」
3日続けてはしんどい
もう少しで終わるから」と
言いながら終了爆笑(1人1棟株抜き)
汗だくで脱水が激しく
帰宅後は足がつりっぱなしで痛かったですえーん
来年はどうなるかなぁはてなマーク😆
イチゴが終わった後は
指の痛みと倦怠感

そして、5匹の治療と介護に頑張りますあせる

メル(腎臓病・介護)
レオ(腸と心筋症・投薬)
梅(心筋症・投薬)
翼(歯肉炎・投薬)
梓(鼻、気管支系・投薬)