7月 ニャンズ 家庭菜園 ミクリッツ病検査結果以外にも大変な事 | IgG4関連疾患 ミクリッツ病の夫と我が家のニャンズ
暑い暑い暑い晴れあせる
その前は強風が続いて
なす🍆の苗が3本駄目になって
まだ、実が成長中だから放置
ミニトマト🍅は何とか頑張ってる
毎日じゃないけど収穫が出来てる音譜
そして、主人よりも
大きく育ったから先端を止めました。
成長早いなぁ😱

今朝、1本駄目になってたえーん
今、わき芽🌱育ててるから
来週、植えないと…爆笑

左は鉢植えは元気爆笑
右は地植えは駄目えーん





レオ、今週の日曜日
朝から5回くらい嘔吐
レオ「最初の2回はトイレで吐いたにゃ」
お利口さんだね
でも、辛かったね
その後は吐き気止めのお薬飲んだので
落ち着きました。

レオ、ご飯沢山食べたね
レオ「食べてないにゃ」
応募用にバーコードをとって置かないとね
だからと言って、応募しないんだよね
忘れちゃうのだ爆笑

全部で127枚
爺さんでも甘々タイム飛び出すハート




爆笑猫部屋ニャンズラブ
相変わらず、桃ちはやんちゃ
オモチャで遊びだすと
お口パカーンしたまま爆笑
他のニャンズに取られまいと
必死に遊ぶ姿いいねビックリマーク

海、またまたご飯イヤイヤ期に突入ガーン
毎日、暑いから夜は
ニャンズ、缶詰にしてるけど
ウロウロして落ち着かない
今朝、よっぽどお腹空いたのか
ご飯食べてくれました。
イヤイヤ期は疲れるよダウン

陸はまたたびに反応早い爆笑
空、驚いてるよびっくり

空、お座りしたまま動きませんガーン
その原因は
母ちゃんが空の顔に
息をフーってされるのがイヤイヤ
だって、その時の空の顔が
可愛くて可愛くてたまらん飛び出すハート

ニャンズ部屋の敷きマット(ひんやり)
急遽、ブルーの買ったら
ビニールシート見たいと
父ちゃんに言われた
だって、可愛いのがなかったんだもんえーん


ウートくん
オラフの服いいね
ずっと前にホームセンターで購入
1件目はsizeがなく
2件目で在庫があって良かった
梅雨明けしてから
買い物の時は家でお留守番🏡なので
姉を家に送った時
沢山、撫でてあげてます。
興奮して大変爆笑
来月、誕生日だね
プレゼントプレゼント何にしようかなぁはてなマーク
楽しみ音譜



病院ミクリッツ病病院
先月の29日
3ヶ月に1回の血液検査でしたが
ミクリッツ病の数値は
検査表見なくてもわかってるけど
去年から主人に警告してた項目に
大変な事が…ガーン

3ヶ月に1回、話し合うのですが
去年からこのままだと
脂肪肝、糖尿病になるよって…
前回、話を聞かないので
自分で管理してと伝えた結果
高い数値になりました。

肝機能(アラニンアミノ基転移酵素)
56アップ

血糖値141アップ
ヘモグロビンA1c6.8アップ

中性脂肪406アップ
LDL コレステロール155
少し高めアップ

ミクリッツ病の数値は
IgG1302
IgG4(3月)630アップ


病院から帰宅後
主人が私に
主人「先生に糖尿病予備軍って言われた」
「薬出そうか」って
そこでヤバいって感じたらしく
私「そうなるだろうね💢」
私「膝が悪いから何処まで
言っていいかわからないけど
コロナ禍になってから
買い出し以外、歩かなくなったでしょ
実家から会社まで
片道10分前後なんだから
無理しない程度で歩けないの?
残業で遅い時は自転車でいいけど…」
って話しました。
主人「歩くと息切れするし」
私「運動不足、肺活量もおちてるからね」
主人「それはわかってる」と…
いつもの口癖で
7月からやってみるとの事
食事、朝と昼の
アドバイスはしました。
9月の血液検査はどうなるだろう
私も人の事言えないのですが…ショボーン
一緒に頑張ろうニコニコ


ミッキーマウスの木(右)成長が楽しみ音譜



キジバト
今年で2年目なのに巣立ちを
見たことがないショボーン
今回も突然消えて
6月末に戻っては消えて
何か問題があるのかな❓
来年も来てくれるかなぁショボーン