6月 まだ、鼻がむずむず | IgG4関連疾患 ミクリッツ病の夫と我が家のニャンズ
イチゴが終わってから
庭の雑草抜きに追われてます💦えーん
その後は鼻がむずむず🤧
スギ花粉の次はイネ科のカモガヤガーン
秋はブタクサショボーン
花粉に悩まされない時期は
11月と12月のみショボーン
今年こそは、
雑草防止シートをしなくちゃプンプン


🌹京成バラ園🌹
ガーデンセンターに用事があり
中には入ってないのですが
入り口付近にあるバラを撮影📱


おねがい頂き物爆笑
一緒に🍓を収穫している方で
家庭菜園が趣味
新鮮な空豆を頂きました爆笑
電話でご主人食べれるって聞かれたので
食べれますと伝えました。
私が好き嫌い激しいのは知っているのでショボーン
初めて🔰触り
初めて🔰剥いて
初めて🔰茹でる
味見や硬さは確認出来ないのが残念えーん
帰宅後、確認してもらったら
少し固いと言われ
茹で直ししたら合格貰いました爆笑


ラブニャンズラブ
梅雨も近づいてるので
🍓の株抜き後、
天気のいい日はずっと
ニャンズのベッドを
こまめに洗濯あせる
そして、新しいベッド
桃と優と海は不思議そう
でも、海はいつものベッドへガーン
楓の嬉しいポーズ
シャチホコキューン飛び出すハート
梅婆にも教えたらスリスリのみガーン
ベッド少なくてごめんね
同じのがなかったのよショボーン

晴れ晴れ
優、樹何見てるのはてなマーク
「ミニトマト🍅の苗しか見えないにゃん」
「あとは鳥の鳴き声ニャン🐦」
楓は何見てるはてなマーク
呼んでも無反応ガーン
やっぱり変猫だぁ
梓はメロンパンベッドが大好き💕
洗濯したから気持ちいかなはてなマーク


🍅🍆家庭菜園🍅🍠
大きい苗は購入し
小さいのは種から育てました
茄子は一番花と脇芽🌱を取り
様子見です。
1本は強風で折れましたショボーン
今年は品種は少ないです。
本数を減らそうと言っている
主人の横で増やしている私です爆笑
50本超えそう爆笑
あと、土の中には
沢山のミミズさんが働いてます。
雑草抜きや土を耕してると
いっぱい出てくる
落ち着くまで土を入れたバケツに
ミミズさんを待機させ
整ったら土に戻すの繰り返しあせる
今年もミミズさんにお世話になります🙇‍♀️
その前にミミズ沢山いるけど
大丈夫なのかなぁ❓
種類にもよるみたいだけど…❓


あじさいあじさいあじさい紫陽花あじさいあじさいあじさい
少しずつ咲き始めましたラブ
古くて20年以上のもありますが
調子がよくないので
今年、挿し木して育ててみようかと
思っています。
亡き母が城ケ崎を気に入って
プレゼントした紫陽花です。
隅田の花火(1番右上)もです。
赤い紫陽花が1番古くからあります。
姉が植えました。
そして、1番カメムシがつきますえーん
他は大丈夫なのに…ショボーン
今年は花芽が沢山あるので
満開になるのが楽しみ音譜


トイプードル5月31日のウートトイプードル
朝の散歩はイヤイヤ顔で動かない
途中で私と合流し
最初は喜ぶけど、歩かない
姉が言うには
その1  雨で道路が濡れてる事
その2  💩の事
でも、お買い物になると超喜ぶ
困ったもんだ