happy birthday 我が家のニャンズ | IgG4関連疾患 ミクリッツ病の夫と我が家のニャンズ
我が家のニャンズ
お誕生日おめでとうバースデーケーキ
15才?16才(推定)になりました。
ハッキリしてなくてごめんなさい😫
みんにゃ
消化器系や風邪の治療しながらも
元気です爆笑

レオとメル
メルは甘えん坊さん
ティラ、お外見えないね

レオは椿のを借りて
強制給餌と投薬💊
現在は自分から食べれますが
食欲の波あるかなぁ?
ちゅーるだけは譲れない

1番、痩せた頃の姿えーん
爆睡中💣💤
甘々タイム

久々の3ショット
レオが体調不良になってから
みんにゃで寝るのをレオは拒否
いつまでもこの姿を見ていたい

レオの事
通院開始からもうすぐで1ヶ月
10日に1回のペースで
病院へ行ってます。
4月10日前、
嘔吐が多く、下痢はなし
痩せたかなぁって感じで
不安になり病院へ
エコーで腸が肥厚してるとの事で
炎症性腸疾患(ibd)の疑い
現在は血液検査では異常はなく
嘔吐も10日に1回くらい
たまに深夜の1匹運動会
腸は相変わらず変化なしショボーン
食欲は薬💊の関係で安定
体重も3.6kg~4kg以内
そして5月2日から
プレドニン(ステロイド)治療開始
不安もあるけど
少しでも改善してくれればと…ショボーン
そして、レオは先生に
凄く大人しいって💯
エコーの時も全く動かない
されるがままですが
毎回、膀胱パンパンだよねってガーン
オシッコしてから連れて行きたいけど
そればっかりはレオ次第だもんなぁショボーン


レオが診察中
一応、知人が預り状態
糖尿病の為、ずっと病院で管理
下ろしてと言わない抱っこ猫


🍓🍓🍓いちご🍓🍓🍓
実は先月の23日と25日
26℃くらいの中
農場で雑草抜きしてて
軽い熱中症になってましたショボーン
23日作業後、帰宅
体が熱く夕方頭痛と足がよくつり😖💥
24日は午後は寝て💤
25日作業後、帰宅
体が熱く、怠さがあり
26日、☁️で
ハウスの中暑くはないのに
全身から凄い汗😱💦
一緒に作業してた方が熱中症かもと言われ
せがれさんからもボーってしてるねと言われ
途中で帰ってもいいよと言われたけど
後、1棟で終わりだから
そのまま継続💪
雑草抜いてる時は
一応、休憩しながら水分補給と
FAN(ハウスの中の熱を逃がす機械)が
回ってる前での作業で
涼しいかったのに…
でも、食欲だけは譲れなかった爆笑
その後はOS-1飲みながら収穫
1週間は怠さが残りましたショボーン
現在も日が出ると一気に怠さが…😵
もう少しで終わりなので
頑張ります😆👍

5時過ぎの空
少しくらいです
もうちょっとで、4時起き卒業爆笑
初めて見るにゃんこ🐱
いつも一緒にいるサバトラくん
どうした?
もう少しで会えなくなるねショボーン

🥗🥬野菜🍆🍅
3日はミニトマト🍅
14種類の種蒔きと
昨日、今日植えた13種類
ナス🍆5本
ちゃんと育つかなぁ?🌱
そして現在は
毎日、絹さやを収穫音譜
あっという間になくなります。
イチゴ🍓が終わったら
家庭菜園を楽しみます。
その前にゆっくり体を休ませます。