願いが叶うシステムについて(わたしの頭では理解出来ない話) | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


ご訪問ありがとうございます。

ビーズワークをメインにアクセサリーやハッピー小物をお作りしております。これでも自称ハンドメイド職人ですw

♡minneで販売もしています♡
.*・゚こちらからどうぞ.゚・*.




Ladies and Gentleman♡

こんにちはー。


前回か何かの記事で、マインドフルネス的なものについて書いたんだけど、今日はその続き。



なんでそうなるのかはわからないんだけど、
っていう前置きを一応入れときます。


なんでこうなるのかはわからないんだけど、


〝 今 この時 〟をしつこく感じていくと、
すごく大げさな表現になるんだけど、自分が愛であり、豊かさであり、喜びそのものであるってことを思い出していくのね。


てことは前回の記事に書いた気がするんだけど、


それでね、
今わたしが欲しいものや行きたい場所、なりたい自分って、


突き詰めていくと、結局は愛や豊かさや生きている喜びを全身で感じたいために必要としていることであって。


そもそも自分が愛や豊かさや喜びそのものだってことがわかったら、
求めているものの本質そのものは本当はいつでも自分とともにあるんだってことに気付けたら、


それを味わうためのツールとしての欲しいものってたぶん、意外ところっと手に入るもんなんじゃないかなって。


(あー抽象的すぎてよくわからない文章になってる!わかりやすく書きたいけど、難しい!)


ってことで、ここからは欲しいものがやすやす手に入ってるよー(^o^)ノ イエー!っていうただの自慢記事に入っていくんですが、まあどなたかの参考になればと思い書いてみようと思います。



わたし、基本インドアなんですよ。

インドア派だと思ってた。


長時間の移動への苦手意識が相当なもので、
いままで、旅行とか慣れないところに行くっていうことをあんまりしてこなかった。


だって、気合い入れて乗り物にのるとおなか痛くなるんだもん(笑)


それに、そこにまわすだけのじゅうぶんなお金がないとか、それに掛ける時間がないとか、毎度毎度付き合う彼氏が色々うるさいとか、


それはもう、ごもっとも!な理由を拾ってきてはくっつけて、インドアな自分にずーっと留まっていたんだよね。


でも、最近のblogを見ていただくと
わかってもらえると思うんだけど、


わたしは世界で、
世界はわたしで、


みたいな脳内お花畑になっているために
場所に対するブロックが完全に壊れていて、


「ああ、わたし、もうどこにでも行けるな」って、そんな風に感じていて。


そしたら、自分がまだ知らない景色を見てみたいなって欲が自然とわき上がってきて。


それに加えて、
そういえば、ずっと忘れていたけれど、わたし子どもの頃は英語の勉強が好きで、将来は世界中を飛び回る仕事をしたいなーって思ってたことがあったな、とか思い出して。


それで、なんか、なんとなく、衝動的に、
自分のなかのヴァイブレーションが一気に海外に向かってきたんだよね。


なんか、なんでなのか
全然わーかんないんだけど、


行ったことのない場所の
見たこともない景色だって


いつでもわたしと繋がっている、
わたしとひとつなんだって(ハタから見たらマジキチ)、


そんな感覚になって、
物理的な距離や、経験のなさから来る不安が、一気に吹き飛んじゃって。


それで、そんなこと感じてるまさにその時にたまたま声掛けてもらったのが「一緒にホノルルマラソン走らない?」っていう、わたし並みのランニング初心者からのお誘いで(笑)


なんでマラソンやねーん!アクティブだなーおいw


と一瞬戸惑ったんだけど、なんか次の瞬間にはめちゃくちゃ やってみたくなっちゃって、ときめきが止まらなくなっちゃったんだよね(笑)


それでとりあえず「行く行く!行きたい!走りたい!(走ったことないけどね!)」って言ったんだけど、まあそれはお互い一年間体力作りしてからにしようw   ってことにして温めてるんだけど。


(とりあえずランニングは始めた!w)



それはそうと、


周りの子たちは、小さい頃からホームステイの経験があったりインターナショナルスクールに通ってたり、学生の頃に留学してたりとかで英語くらいは標準装備、みたいな空気?
とにかくインターナショナルな子が本当に多いわけじゃん。


でも自分は数えるくらいしか国外に行ったことがなくて、語学の勉強だって辞めちゃって、それでここまで年齢重ねきて……恥ずかしくて、無意識にいじけてたんだよね、わたし。たぶん。


わたしはそれでいいんだもん、海外なんか行きたくないもん、興味ないもん!!って。


でも、本当は外の世界を見たかったんだなーわたし。ずっと無意識に抑えつけていたんだろうなあ。


やっと素直になれたわ(笑)


で、そんなことを思っていたら
なんか「飲みいかない?」みたいなノリで「セブ行かない?」ってお誘いをもらって。


そんで「行く行くー」って言ってみたのね。
仕事の兼ね合いとか、どのくらいお金がかかるのかとか、飛行機で発作が起きたらどうしようとか、あんまり考えないで、とりあえず行きますと。


いや数ヶ月後の話だし、実際色々きついだろう、スケジュールも調整できないかもしない、もしかしたら無理かもしれない…とか一瞬考えたんだけど、とりあえずいいや、行くんだ!行くもん!って決めたんだ。


そしたら。


そのタイミングで、まずはそれにぴったりのお金が入ってきたんだよね。


そのタイムラグ、時間にして1日ほど。


貯金も崩さず、わたしの日常に支障をきたすことなく、スムーズにそれを実現出来るだけのお金が。


それも、予想も出来なかったところや人から。


あーこれね、これなのね、引き寄せって。
別の領域ってこれのことなのね。
人生イージーモードってこういうことなのね。


だから頭で理解出来ないわけね。


あーーーーーーね(納得)。



なんか頭で考えると、
いまでも「ここまでは順調に来てるけど、この先は上手くいかないかもしれない」「突然よくないことが起きるかもしれない」とか色々不安が出てきちゃうんだけど。


その都度「不安は幻想にすぎない」とか「まだ何も起こってないじゃん、何言ってんのあんたバカ?」って(我ながらひどい)、


意識を〝 何の問題も起こっていない今 〟に持ってくる。


たぶんこれで、いいんじゃないかな。


あとは、〝何の問題も起こっていない今〟を重ねていくだけなんだから。


仮に何か起こったとしても、その都度なんとかするでしょう。わたしか誰かが(笑)


そういえば、ランニンググッズ一式も、タイミングよく入ってきた普段の仕事以外の臨時収入で揃ったんだよね。


て感じで、いい感じにイージーモードに突入してまーす( ˆoˆ )/


だって、わたしっていけてる学歴もない、社会にも上手く適応出来ない、どっちかっていうと非常にダメ人間なほうだと思ってたんだけど、


そんなわたしでも
ただ〝 今 〟に集中することで
世界ってこんなにも豊かなんだって感じることが出来て、
海のように広がる豊かさとひとつになるように溶け込んで、身を任せて、安心してそこにぷかぷか浮かんでいるように感じることが出来て、


そう肌で感じることが出来ただけで、
あとは思い描いたことに対して現実が辻褄を合わせるようにして動いてくれてるんだよ。


それか何かのちからに動かされるようにして、理想と現実の隙間を埋めるかのようにわたし自身が動いていく。


わたし、ほとんど何もしてないのに。
流れに任せてぷかぷかしてるだけなのに。
普通にすごくない?


不思議だけど、こういうシステムになってるんだなあーってただただ圧倒されている。


〝 今 〟って、誰に対しても平等にある。
誰に対しても平等に与えられている、こういう言い方ってちょっとアレなんだけど、いわばネ申か何かからの愛だと思うんだよね。


あとはそれを感じ取りにいくかいかないかの選択だけなんだなって。


なんで〝 今 〟を感じることと、愛や豊かさや生きてる喜びとひとつになれること、思い描いたことが実現していくことが こう繋がってくるのかはわたしにはまだわからないんだけど、


とりあえず求めてるものと一体化しちゃったもん勝ちかな?って、今のところ思ってる!


よくわからないけど、こういうシステムなんだなって!笑



写真は自分のために作ったブレスレット。
なんとなく、シンデレラ色で。


♪ No matter how your heart is grieving
If you keep on believing
The dream that you wish will come true


(まーどんだけ苦しんでもさ、とりあえず信じ続けてれば願いは叶うでしょ笑 ハハ!)
↑ひどい意訳


って、シンデレラ氏も言ってるし!
信じればイージー!(^o^)ノ イエー!